プロが教えるわが家の防犯対策術!

京葉線で東京駅まで行って八重洲南口への移動は大変ですか?

海浜幕張から京葉線に乗って朝の9時過ぎに八重洲南口方面へ行く予定なのですが「電車の混雑ぶり」「東京駅のホームから八重洲南口までの徒歩時間や人混み具合」について教えてください。

東京駅ってめちゃくちゃ広く駅の外へ出るだけでも大変だった記憶があります、、

また下記ルートと比べるとどちらが駅ナカ移動や車内、駅ナカの混雑ぶりやばいですか?

海浜幕張→八丁堀(日比谷線乗り換え)→東銀座(浅草線乗り換え)→宝町

行こうとしてるとこは宝町からのほうが駅からの徒歩時間は少ないです。

日々、都内とは逆方向へ通勤してるので詳しくないため教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • 八丁堀から人形町まで出て宝町へ行くルートも候補のひとつに考えてます。

    まとめると…

    ①海浜幕張(京葉線)→東京駅下車→八重洲南口まで歩く

    ②海浜幕張(京葉線)→八丁堀(日比谷線)→人形町→宝町

    ③海浜幕張→八丁堀→東銀座→宝町

    どれも朝9時前後に海浜幕張発。

    混み具合や駅ナカ移動のハードさ考えるとどれがいいでしょうか?

      補足日時:2020/02/19 13:08

A 回答 (6件)

「八丁堀から宝町 徒歩」


で検索したら5分と出ました。そこで出てくる地図を調べたら
一目瞭然ですが、目的地が宝町付近なら#5さんの回答の通り、
八丁堀で降りてそのまま歩くのが一番楽なルートでは?

わざわざ人形町だとか東銀座で乗り換えする方が(しかも朝ラッシュ時に)
よっぽど遠回りです。
    • good
    • 0

海浜幕張→八丁堀→徒歩 が一番簡単かつ便利です。



八丁堀-宝町は徒歩6分程度です。京葉線東京駅からよりも若干短くなります。
    • good
    • 1

新木場で有楽町線乗換で銀座一丁目から徒歩とかどうでしょうか。

    • good
    • 0

こんにちは、電車運転士をしております。



京葉線東京駅は、東京駅と有楽町駅の間、東京国際フォーラムの近くの地下に駅があります。
八重洲南口でしたらご懸念いりません。

そのまま素直に京葉線を使うのがベストです。
八丁堀駅での乗り換えも、結局は歩きますし混みますから。
    • good
    • 1

寒さや雨を凌げるのは駅中ですけど


京葉線だったら外に出てまっすぐに鍛冶通りを
歩いた方が混雑しないと思います。

時間にもよりますが乗り換えは大変です。

もしくはこれ
    • good
    • 0

京葉線のホームは八重洲口から遠くて地下深くにあります。


 長いエスカレーターと動く歩道かあるので、疲れるってことはないですが、でかい荷物を持っていると大変です。
 ホームに着いてから八重洲口へ出るまで10分~15分はかかります。途中に分岐はないので、間違えることはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!