アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めから詰まってます。
レヌール城に入るにはどうすればいいのでしょうか
洞窟のドアもサビて入れないし・・城のドアもサビて入れないし・・何処からはいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

レヌ-ル城の右側にある階段から城内に入れますよ。

城内を探索中、城の正門を開けれる所があります。そこを開けておくと次回からはそこから入れて短縮出来ます。

下記のサイト様は参考になるかと思います。他にも検索かければ沢山攻略サイト様が見つかりましたので、ご自分に合った所を探しておくと後々便利かもです。

参考URL:http://simple.xrea.jp/dq5/
    • 0

だいぶ前のことなので定かではないのですが、正面のドアではなくて、横の階段かなにかをのぼったような……。

正面は中から出てくる時に使ったような……。
その前に必要なフラグ(条件)として、ヒョウみたいなモンスター風のけものをつついてあそんでいた子供と会話をしましたか?
違ったらごめんなさい。
もし回答がなくて詰まったらまた書き込み下さい。
    • 0

レヌール城にきたら、正面ではなく、裏に回りこみますと、らせん状の階段がありますので、そこから6階まで上ります。

入ってすぐにビアンカがさらわれてしまいますが、
下の階で見つけられます。
1階まできたら、正面扉近くにレバーがありますので、それを倒すと扉が開きます。
扉を開いたら、一旦アルカパまで戻る事をおすすめします。
1度開いた扉は開いたままなので、裏の階段に回らなくても、正面から入れるので続きから冒険できます。

レヌール城は、ボスを倒すとモンスターが一切出てきませんので、宝箱などを探索するのは、ボスを倒してからのほうがよろしいかと思います。

また、レヌール城には、名産品、銀のティーセットがあります。
それは、銀のティーセットとして宝箱に入っているわけではなく、お皿とポット、トレイの3つに別れて、
城のどこかに散らばっています。
すべて揃うと、名前が銀のティーセットに変わるはずです。
銀のティーセットは、それだけではあまり価値がありませんが、磨くと価値がでます。(名産品博物館に展示するとき)
物語後半で、レヌール城の王様にわたすと、他の名産品と交換してもらえます。
    • 0