都道府県穴埋めゲーム

コロナウイルスが流行ってますが
3月にグアムに行くのはまずいですか?

A 回答 (8件)

No.2ですが、調べたらすでにミクロネシアでは


日本からの直接入国は禁止されてますね
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200205/k10012 …

ようは感染者がいない国で2週間滞在してからしか入国できません
解除されたという話はないです

3月に解除になってるかどうかもわかりません
    • good
    • 1

中国人の入国を全面拒否して欲しい❗️


大迷惑だ❗️

僕はThailandへ問題なく行って、無事に帰国しました。

旅行会社さんには通してますか?
必ず知らせてくれます。
    • good
    • 0

問題無い



但し、グアム入管で熱があれば
入国拒否に合う確率は極めて高い

また厚生労働省が無症候性キャリアを
市中に放ったので
いつ感染爆発が起こってもおかしくない
統計操作(ウィルス検査させない)も行っており
この実数が海外にバレれば出禁になるでしょう
    • good
    • 0

NO2の方と同じく、日本人は入国拒否や入国しても14日間軟禁状態になる可能性もあります。

(後5日で3月です)
    • good
    • 0

あなたが感染する事であなたの周りの人が死ぬ事になるかもしれませんけど


それでいいならどうぞとしか言えない。
日本も広まりつつあるからね。
今ニュースで報道されている人数よりももっと多くなると思うので
日にちが経つにつれ、感染リスクは拡大するよね

http://toutan.blog.jp/archives/5538457.html
    • good
    • 1

今、まずくないです、大丈夫ですと回答できる人はいませんし、


その逆に、感染して発病して死ぬから行かない方がいい、と言える人もいません。

まずいと思えばどこだってまずいです。
どこへ行っても感染する人もいるし、しない人もいます。
はっきり言えることは、感染する人より感染しない人の方が圧倒的に多い、ということです。

だからといって自分が感染しない保証はないし、感染するという確約もないです。
自分で自分の健康状態などを考慮して、行くか行かないかを決めるしかないです。

旅行社は、万が一感染者がでると企業的にマズいので、ツアー中止したりします。
たとえ今損をしても、自社の評判を下げないための損得勘定からです。

自分が行くか行かないかも、自分で自分の損得勘定をして決めるしかないです。
    • good
    • 0

その頃どうなってるかわかりませんが


今の日本の状況からは
入国拒否されるようなことが起こる可能性はありますね。
今すでに始まってますから。

あと万が一向こうで軽い風邪であっても体調不慮起こしたら
搭乗拒否とか、待機とかあるかもしれません
コロナ始まる前でも熱なんかで足止め食ってすごい費用かかる人もいますからね
    • good
    • 0

旅行は控えたほうがいいかも


そのころは日本にもある程度蔓延してると思います
現地の対応が厳しい時期かとおもいます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報