プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくくだらないことだけど、
本屋でこのすば!のめっちゃ面白い漫画を立ち読みしたら、
こまるなー、それ売り物なんだよ。
汚されてもらっちゃこまるんだよ!
つまらない。
買いました。
立ち読みなんで行けないの?
高校生です。

質問者からの補足コメント

  • 最初の5ページ確認したいだけなのに。
    だからほんやつぶれるんだよ。

      補足日時:2020/02/24 03:23

A 回答 (1件)

沢山読んだり、買わない人だと思われたのです。


買う人には言わないと思いますよ。まあその店の方針次第でしょうけどね。

「最初の5ページぐらいだけ見て、確認したいんです!
見つけたら、1冊買おうと思っています。
それがダメなら、買わずに帰りますが、そうしたら良いですか?」

購入時にも、
「また今度、確認してから買っても良いですか? それとも数ページ見て確認してから買うのはダメですか?」
と確認しましょう。
喧嘩腰ではダメだし、こちらから愛想よくすれば、結果的にはお互いが気分良くなって得もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!