これ何て呼びますか

Switchのどうぶつの森を欲しいのですがどれを買ったら良いのかわかりません。
Switchすら持ってないので同封版が良いかなと思ったのですがNintendoアカウントがいるとかダウンロード版しか出来ないとか書いてあったので辞めようかなと思っています。同封版のSwitchの横の色が黄緑と水色なだけで普通のSwitchと同じなのですか?
私の希望は普通のSwitch(赤と青)とパッケージ版のどうぶつの森が良いかなと思ってます。これの場合初期のDSみたいな感じで使えるのですか?
Liteも良いかなと思いましたがこれからやりたいソフトが出るかもしれないのでSwitch買おうかなと思いました。
DSのどうぶつの森をやって以来ほとんどのゲームにハマらなかったので続けられるか不安もありますが予告動画にやられてしまいました。
こんな気持ちで買っても良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲーム機はゲームソフトを遊ぶための機械です。

やりたいゲームがあるのであれば、その為にゲーム機を買う事自体に良いも悪いもありません。

Nintendo Switchは基本的にユーザーを登録してからソフトが遊べるようになっていますので、Nintendoアカウントはちょっと面倒だと感じていても作成しておいた方が良いかと思います。
また、SwitchのパッケージソフトはDSのカートリッジソフトよりも更に小さく薄くなっているので抜き差しするのが面倒になるかもしれません(笑)。

Nintendo Switchは中国の工場で生産されているのですが、今年に入ってからの新型コロナウィルス感染騒ぎの影響で日本での在庫がほぼ無くなってきている状況です。
中国~日本の航空貨物の行き来がかなり減ってしまっている為、入荷する頻度が減っているので3月20日までにどれだけ行き渡るのかはわからない状況です。
だからといって、転売されているものに手を出すのは新型コロナウィルス騒動が終息すればやがて通常通りに出回りますのでやめておいた方が賢明だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

転売のものには手出さないって決めてるんでそこは大丈夫です。

『おいでよどうぶつの森』の時どハマリしたのですが、wiiUの時は全くハマりませんでした…。だから高い買い物なのでそれが不安に思ってます。
不安だったけど今回の宣伝動画を見て欲しくなっちゃいました笑

同梱版は左右コントローラーのカラーが黄緑と水色の特別カラー、本体背面がどう森デザイン、ドック(充電ホルダー)がどう森デザイン、ソフトは本体にダウンロードされてます。

バッテリー時間が長くなった新モデルです。
旧型は2.5~6.5時間。新型は4.5~9時間の様です。旧型しか持ってませんが、体感だと結構バッテリーの持ちが悪いです。
定価で考えるとswitch(普通カラーの新バッテリーモデル)29980円+税とどうぶつの森パッケージ版ソフト5980円+税とどうぶつの森デザイン35960円+税と同じ値段なのでソフトを売る予定がなければ私はどうぶつの森デザインにします。
NintendoアカウントはSwitchで遊ぶのにほぼ必要(ユーザーと紐付け)なのでどちらにしても購入後は作成した方がいいと思います。
私はスプラ版、マイクラ版、ピカブイ版を持ってますが…今回のどうぶつの森版もかなり欲しいです!
(何台も買うなと主人に叱られてます…)
switchの限定版は高額転売もすごいので、予約開始されたらすぐの購入をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

同梱版ってデザインが違うだけで機能は一般のSwitchと同じですよね?
どう森のダウンロード版だと写真などをたくさん撮ると容量が危なくなるかもと書いてあったのですがSwitchのスプラ版などでは容量どうでした?
質問ばかりですみません…。