プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日iPhoneXRを買って初めて家の外でアプリやGoogleなどを使おうと思ったらネットに接続できませんという文字が出てきました。そのあと家に帰って、機内モードやらモバイル通信の設定などをやってみたり、再起動したりしても4Gという文字は出てきましたが、全く直りませんでした。ドコモ回線を使っていますが楽天のプランを使っているのでプロファイルのドコモプランも使えず、お手上げ状態です。どうすればオフラインでもアプリやGoogleが使えるようになりますか?誰か知ってる方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 4G対応エリアにも入ってます。出来る限りの方法をやってみましたが、wifiにつながってないと全くネットに接続できません。

• 今日iPhoneを買ったのではなくて今日初めて外でiPhoneを使ったってことです。誤解を生む説明ですみません。

A 回答 (1件)

買ったばかりのスマホはそのまま使えません。

パソコンと同じ。知らないわけないよね
今日買ったなら、店に戻って聞けばいいじゃない。ここで説即の仕方教えろって?ご勘弁を
    • 0