電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1日多くても2GBしか使わないし、
毎月の料金がフレッツADSL+プロバイダ料金とそれほど変わらないようなので、
そのうち、ネット接続をホームルーターに変更しようと思ってるのですが、
フレッツADSLとプロバイダ(OCN)を解約する時は(固定電話はそのまま利用)
NTTとプロバイダ(OCN)に解約の連絡をするだけでOKなのでしょうか?
この他に何かすることはあるのでしょうか?
(モデムとスプリッタは自分で購入したモノを利用してます)
詳しい人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

プロバイダとフレッツに連絡すればOKです。


返却機器について案内された場合は、返却してください。

参考:
http://xn--u8j4d5ayd.com/kiso/kaiyaku
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/27 13:32

NTTではなく、NTT東日本かNTT西日本に連絡ってことになりますので・・・


NTTは、NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモなどのNTTグループの持ち株会社って扱いになるので・・・
    • good
    • 1

>NTTとプロバイダ(OCN)に解約の連絡をするだけでOKなのでしょうか?



はい。

>この他に何かすることはあるのでしょうか?

レンタル機器があるなら、返却が求められます。また、返却方法がそのときに案内されますので・・・
レンタル機器がなく、返却がないなら、案内はありません。
    • good
    • 1

ISPに切り替えたいと言うことを伝えれば、NTTへの連絡やレンタル製品を送ってきます。


ネット(OCN)からでも切り替え手続きはできます。コースも。
>モデムとスプリッタ
固定電話も加入しているというなら、光電話に切り替えた方が安くなります。詳しくはISPのHPでも調べることはできます。
    • good
    • 0

まだADSLが生きてるんですね^^


基本的にはその連絡だけでOKですが、書面を交わすケースもあるかと(要問合せ)
恐らく解約をするときに光を薦めてくると思います(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます

お礼日時:2020/02/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!