性格いい人が優勝

ユーキャンの医療事務講座のやつを、分割払いにしているのですが、それは解約は出来ますか?
どうしてもお支払いが出来なくなってしまったので解約しなければなりませんしお金もこれからは支払えません。

でも以前相談はしたら、とりあえず一カ月分を支払ってそれからまたご相談下さいと言われましたが、結局この話を毎回されたとしたら結局は毎回払わなければならないという事ですよね?
なんとか和解は出来ないのでしょうか?

教材が全て最初に届いている以上は、払わなければいけないし、それが無理なら今のこりを全て払ってしまえばいいのら分かります?
なら、教材を返却したらその義務はなくなりますか?
払わなければいけない大きな理由として教材費の購入があるなら、教材を返してまえばなんの義務もなくなりませんか?
でも、ちょっと使い込んでるんですけど。

でも、全く続かなくて、予定ではもう終了しているか資格取得の受験を控えているかという時期まで来てしまいました。
なので、今から焦ってやるしか方はなくて、それでも規定の学習期間は過ぎてしまうような気がします。

最悪、今は休職中なので、数ヶ月遅れてからでもよければ、新しい仕事についたら払えるとは思うのですが、どうなんでしょうか?

詳しい方いたら教えて下さい!

A 回答 (4件)

>どうしてもお支払いが出来なくなってしまったので解約しなければなりませんしお金もこれからは支払えません。



この話なら、もうユーキャンは関係ないと思います。
お金を払っているのは、分割払いの信販会社とあなたの契約ですから、信販会社に相談してください。

ユーキャンの通信講座の FAQ を見ましたが「受講途中の解約はできない」と書いてありました。
解約うんぬんと通信講座の分割払いとで、何か影響することもありません。

途中解約できますか?
https://help.u-can.co.jp/faq/show/126
    • good
    • 0

これは民事事件ですので、契約解除の申し立てをすることになります。

入学書類に必ず書いてありますのでもう一度端から端までしっかり読んで下さい。タダではダメです。
    • good
    • 0

教材の返品は無理だと思いますが。

以下URL参照

https://hihin.net/blog/?p=7694
    • good
    • 0

できますよ


通信講座じゃありませんよね?
もうすでに全部を受講済みというわけじゃないですよね?

通信講座だと、一度に全ての受講内容を知ることができますので、それをしたとみなされますので、途中解約はできませんが

教室に通うタイプの受講でしたら、解約手数料、教材セットの通常の使用料相当額を支払うことで解約できます。

あと、休講の相談にも乗ってくれますから、将来この資格を取得したいというのでしたら、一時的に休むことが可能ですので、事務所で相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は通信です。
ユーキャンって通信以外もあるんですね。

お礼日時:2018/12/02 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!