電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全く同じタイトルの質問が前にあったと思われますが、
質問させてください。

この頃ディスチャにはまり、今頃アルバム「survivor」時代の曲にはまっています。

そこで、気になったのが、昔のメンバー、
「ラトーヤ」「ラターヴィア」「ファラ」です。

「ラトーヤ」がビヨンセと知り合い、ディスチャを結成。
ビヨンセの従妹ケリーと「ラタヴィーア」が加わりデビューし売れる。
セイマイネームのPV収録の前にビヨンセ父兼マネがビヨンセを贔屓する事から問題が起こり
「ラトーヤ」と「ラタヴィーア」がやめさせられ
ミッシェルと「ファラ」が加入
でもジャンピンジャンピンのPV収録後「ファラ」が脱退。…と色んなサイトをみて理解したのですが、
わからないことが多数。

(1)「ラタヴィーア」ってなんで入ったの?
(2)「セイマイネーム」「ジャンピンジャンピン」は脱退前の二人の声が入ってるのに、ビデオには加入後の二人が映ってるの?
(3)途中加入の二人はどうやって選ばれたの?
(4)「ファラ」はなんでやめたの?
(5)やめた三人は今なにをしてるの?

以上です。一つでも知っていたら教えてください。
後、自分が勘違いしてることがあったら、気軽に教えてください。

A 回答 (2件)

ビヨンセとラターヴィアがオーディションで出会い仲良くなってグループを結成。

92年にビヨンセのいとこのケリーが加入。翌年93年にラトーヤがが加入して4人に。99年リリースのBills, Bills, Bills・Say My Nameがヒット。
デスチャのマネージャー、ビヨンセパパことMathewのえこひいきに怒ったラトーヤとラターヴィアがビヨンセパパと対立、その結果say my nameのpvには参加できなかった。その代わりにミッシェルとファラが加入、2000年7月にはファラが脱退。って感じですかね。
サバイヴァーは最初にやめた2人に対する歌詞だそうで、当初2人は訴えていましたが、和解したそうです。
ファラの脱退理由はあまりのハードさについていけなかったとかなんとか・・
    • 0
この回答へのお礼

一番最初にありがとうございました。
僕が一番好きなのはsay my nameなんですが、
曲とPVの人が違うって変な感じですよね。
後、何気ファラが気になってるので、
彼女の声をちょっとでも聞きたかった!!

(3)(5)だけ…(自信はありませんが)

(3)「引き抜き」じゃないのでしょうか?ミッシェルはモニカのバックシンガーをしていましたし。

(5)ラターヴィアかラトーヤはAngelsというような名前のデスチャみたいなガールズグループを結成してデビューする、という話を聞きましたが、その後何も話を聞かないので、デビューはしていないのかもしれませんね。でも、やっぱり音楽関係の仕事をしているのではないでしょうか。小さい頃からショービズの世界にいる人たちなので、今さら普通の仕事に就けないでしょうし。

ちなみに、ケリーは「ビヨンセのいとこ」ということになっていることが多いですが、実際にはいとこではないらしいです。ビヨンセ本人が「ケリーは本当はいとこじゃないんだけど、いとこって言えるくらいずーっと一緒にいるの。だからいとこってことにしているのよ」みたいな発言をしていましたし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんかケリーがいとこじゃないってのはかなり衝撃でした。
情報って怖いですねぇ・・・