プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角松敏生さんのことで質問です。

15年ほど前から角松敏生さんのファンです。
角松さんの詞はかなり実体験と言うか自身の恋愛を投影しているということで感慨深い思いで聴いておりました。

過去のことはある程度知るところですが、最近(2008年)再婚なさってそれがwikiにも書かれていたのですが現在は削除されています。
また殆ど結婚についての情報もネット上ではあがってこないのですが(関係者等のブログ上にアップされていた写真等も削除)、それはやはり人気商売が故の私生活をあまりあかさない方がいいということなのでしょうか?
結婚を公表したことが思いのほかマイナスだったということでしょうか?

A 回答 (1件)

昔は奥様や愛人の方のお名前とかアルバムにクレジットされてましたね。

一度目の結婚時は、会報の最後に角松本人による長文の結婚報告が載っていて、
衝撃の内容に唖然呆然としたのも懐かしい思い出です。

今回のご結婚については、
奥様の本名や職業、披露宴時の写真を関係者の方が無許可でブログにアップしていたのが
さすがにまずかったんじゃないでしょうか。
(奥様は一般女性でもとは角松ファンの方だったようですし)
この一件でかなり神経質になられたのでは??と思います。

そういえば、もともと千秋さんのブログにも結婚前の奥様が関係者として千秋さんと一緒に
写っていたりした物も後々削除されてしまいましたね。

インターネットで簡単に世界中に個人情報がばらまかれてしまうこの怖い時代に、
どこで誰に恨みや妬みをかうかなんて分かりませんし
やはりご家族の安全を一番に考えて一切の公表は控えているんじゃないでしょうか。

でもお子さんがいらっしゃるなら、ぜひファンに一言あってもいいのに、と思います。
(実際にファンに向けてファンクラブ会報などで報告があったのか、もう加入してないので
分かりませんが)
See You Againを聴いて、あら子供が生まれたのね~、なんて思ってしまいました(笑)
そう感じたファンも少なくないはず!と思います。

駄文、失礼致しました。
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
なるほど、家族の安全を考えて、という考えは思いつきませんでした。
確かにお名前から勤務先から顔まで分かってしまったので、そういう意味では一般の方と言うこともありますし配慮しているのかもしれませんね。

過去のイメージから多少自身の恋愛等はオープンというか、仰るように女性の名前がCDにクレジットされていたり職業もファンなら知っていることですので、再婚の時も笑顔で奥様と写っている写真を見て隠さない主義なのかと思ったので、色々情報が削除されて私生活も良く分からないのは、再婚で何かイメージがつくのが商業的にマイナスだったのかと勝手に考えていましたが、情報が公開されてしまったことが本人の意に反することだったのですね。

私もファンクラブには入っていないので良く分からないのですが、再婚時には結婚報告があったようですがお子さんのことはどうなのでしょうね。
やはりお子さん、いらっしゃるのでしょうか?
See You Again、あれ聞いてお子さんを連想した方多いですね。
私もちょっと気になります。