誕生日にもらった意外なもの

妻とは勤務地が違いますが同じ会社で働いています。先日妻が結婚前に同じ職場の既婚者と不倫していたことが発覚しました。
結婚前とは言え相手は顔見知りであり許せません。
これは離婚の理由として認められますか?

A 回答 (6件)

認められても、られなくても、許せないのですから離婚しかありません


あとはお金の問題だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り私的にはどうしても許せなく、離婚しかないと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 16:47

結婚前なら不倫には当たらないと思います。


二股ってやつですかね、形を伴う婚約をしていなかった場合はただの自由恋愛ですので、それ自体を理由とした離婚は難しいと思います。
結婚後に不貞がないのであれば、実質何も無かったのと同じ扱いになってしまいます。
    • good
    • 3

婚約前は認められまない。


婚約後は認められる。
    • good
    • 2

結婚前なら恋愛は自由でしょう。


あなたは、結婚の前に恋愛はなかった?
    • good
    • 2

十分です。

相手に慰謝料請求も可能です。
とりあえず離婚手続きと慰謝料請求してみては如何ですか。
話がこじれるなら離婚訴訟の得意な弁護士に相談すると良いですよ。
30分5000円ほどで相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0

当然です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!