dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や延期が相次いでいますが、何でもかんでも中止や延期にするのは、正直言って、やり過ぎです。
特に子どもたちが、可哀想です。
仕方ない部分もあるかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は、中止や延期は、人が密集するということが、理由だと思います。

しかし、学童保育は、続けるというのは、どうかとと、思います。矛盾していると思います。
    • good
    • 0

命の安全が一番大事だと思いませんか?

    • good
    • 0

従来のインフルエンザで2016年は1,463人、2017年は2,569人、2018年では3,325人、昨年も3,000人を超える死者が出ています。

そこまで遠く及ばない新型コロナウイルスで騒ぎ過ぎですよ。
    • good
    • 0

こんばんは!



>新型コロナウイルスの影響でイベントの中止や延期が相次いでいますが、何でもかんでも中止や延期にするのは、正直言って、やり過ぎです。

結局、安倍政権が中国に忖度した結果、防疫対策が後手後手に回り、そのツケを国民に回したのが、今回の有様です!

既に、個人個人が感染対策をしなければ、自己責任になりそうな勢いです!
とても癪に障りますが、感染して苦しい思いをするのは我々です、ここは感染拡大が治まるまで、辛抱するしかありません。命を落としたら、元も子もありませんので、感染を防ぐ為の手立てをして、自分や家族を護りましょう!(^▽^;)
    • good
    • 0

やりすぎですね。

高齢者・持病の方以外は怒り心頭でストレスたまっていると思います。経済も下がる一方だし‥子供たちも学校休講にされて、オリンピック中止にされたらたまったもんじゃありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウガさん、貴重なご意見をありがとうございます。賛同していただけて嬉しいです。

お礼日時:2020/02/28 20:13

特に子供達が(略)<イベント普通に行って、それでもしコロナが蔓延



しちゃったら、誰が責任を取るの?

肺炎発症して苦しむ子供達は見たくはない。

イベント中止なんかよりも、その方がよほど可哀相だ。
    • good
    • 0

そういいながら、そのイベント参加者に感染者が多量発生と数日後にニュースに取り上げられたらどうします?


大丈夫とも危険とも確信が持てないからこそ、皆警戒しているのですよ?

良いですか?誰もわからないのです。
用心するしかないでしょう?
どっちに転んでも結果論で判断するわけにはいかないでしょ?
予測で動き判断するしかないのです。

可哀想なのは子どもだけではありません。
大事な社員の解雇、会社の業務縮小、店じまい・倒産まで覚悟決めねばならない大人も多く出て来かねません。
    • good
    • 1

人が大勢集まるイベントは、やはりコロナウイルスが感染しやすくなるので、どうしても人が集まりすぎるイベント会合等は、中止でもやむおえない致し方ないと思いますが。

    • good
    • 2

私は、この時期の各種イベントの延期あるいは中止は、やむをえないと思います。


理由は、イベントの種類にもよりますが、大抵は大人数で会場に集まり、しかもイベント開催中は、人の出入りがほとんどありません。
このような状況では、新型コロナウイルスで無くとも、例年この時期に流行するインフルエンザなど、感染症に感染するリスクは高くなります。
それに、今の時期、仮にイベントが開催されたとしても、とても進んで足を運ぼうという気分にはなりません。
万が一のことになれば、折角楽しいはずのイベントも、嫌な思い出となってしまいますし、またイベントを強行した主催者側への風当たりも強くなります。
私も、この土曜日(29日)に、HKT48の2ショット写真会で東京に行く予定でしたが、昨日公式サイトで、延期となった旨の案内があり、早速新幹線の乗車券、指定券のキャンセルをしました。
正直、延期になって良かったと思っています。
参加者全員の方々にとって、楽しいものとなってこそ、イベント開催の意義があります。
今はじっと我慢の時期と心得、手洗いを念入りに行う、なるべく人込みに出ず、外出は必要最小限にとどめるなどして、一日も早く終息を迎えることを祈るだけです。
    • good
    • 1

新型肺炎から、たくさんの人の命を守るためです


今は辛抱しましょう
コロナが収まったら思いっきり楽しめます!
それとも、楽しみを優先してその結果ウイルスの拡散に拍車がかかって多くの人が亡くなるようなことになっても
それは仕方がないことだとお考えでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!