【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

小動物系とは?よく初対面の人に顔が小動物系だねと言われます。
歯は出てないし、小動物系の顔って目が小さいってことですよね?
よく顔立ちがお姉さんみたいといわれるのですが、マッチングアプリで目元だけの写真を載せていると、可愛い系の女の子が好きだから君みたいな小動物系の女の子にいいねしたと言ってきた男性がいました。
小動物系だとカワイイ系になるのでしょうか?
普段可愛い感じの服が似合わないと言われるのですが
小動物系ってどんな顔ですか

質問者からの補足コメント

  • 顔年齢より老けて見られるし綺麗系の顔とかお姉さんみたいな顔と言われるのですがそれなのに小動物系って矛盾してますよね?

      補足日時:2020/02/25 22:07

A 回答 (8件)

顔が小さいんじゃないですか?

    • good
    • 0

よく低身長の方が小顔でって


言われますよね、
一生小中高生並みのサイズって。(>_<。)

其れと同じでは。
    • good
    • 0

小動物系って、どこが何というよりは感じ取るものだと思うんです。



私は女性ですが、たまに「この人、小動物系の顔だな」と思う女性を見かけます。男性で小動物系というとトッポジージョ系の人が多いのですが、女性の場合は、強いて容姿を説明するなら、目にインパクトがあって全体的に無駄のない、わりとスキッとした顔立ちの人が多いですね。思い返せば顎が引き締まっているかもしれません。

たぶん、人が「小動物系」と言う時は、例えばトムとジェリーだとかチップとデールを想像しているのではなく、本当の野生の小動物をイメージしているのだと思うんですよ。そして、言った本人が意識しているかどうかは別として、本当の野生の小動物って、かわいらしいんだけれど、実はよく見ると、緊張感があって怖いような部分すらあるんですよね。野生の世界で生きているくらいなんで。

つまり、結果的には、真は強いんだけれど、表面的にはかわいらしい、という感じかな。そしてシャイな人が多いかもしれませんね。でも親しくなると、むちゃくちゃ面白かったりして。そういうところも野生動物っぽいといえばそうですよね。
    • good
    • 1

すみっコぐらし的な。

    • good
    • 1

きっと可愛いんだと思いますヨ♪


あと、ちょこまかしてる人とか、棚からぴょこんって顔出す人♪
    • good
    • 0

何かとちょこまか動く人にも言ったりするね

    • good
    • 0

リスとか、ウサギみたいな顔って事だと思います。


目は切れ長より、黒目がちの丸い目かな。
美人というより、ファニーフェイスで可愛い系。

芸能人だと、宮崎あおい、斎藤飛鳥とかめちゃくちゃ小動物な気がする

あと、この手の顔は老けにくい
    • good
    • 1

カワイイ系の最高峰に小動物系です。



笑顔が可愛い過ぎる。癒やされる顔。守ってあげたい思う顔 です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報