プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスの影響、3月の結婚式キャンセルするべきだと思いますか?

A 回答 (7件)

参加者の迷惑を考えていますか?



結婚式はいつでもやれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キャンセルしました。

お礼日時:2020/03/05 08:16

悩み抜いて決行することにしたのに、


欠席の返事が多数来たら余計ショックが大きいですよ~
それなら最初からキャンセルすればよかったって後悔する羽目になるかも。
そのこともよく考えてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やめることとなりました。

お礼日時:2020/03/05 08:16

おめでとうございます。



お打ち合わせをされていたんですよね。

営業担当者さん・プランナーさんに「延長」のお話し
はされてご相談しましたか。

予約日がとか、出席者がとかいう内容だけで担当者さん
もキャンセル扱いには、お話しを持っていかないのでは
ないでしょうか。

これから、ご招待状などのお打ち合わせなのか状況把握
が出来ませんが、ご当日2週間前ぐらいがお席表の提出日
になりますから、初回のお打ち合わせかご招待状ご検討
かなと思ったのですが、数ヶ月ずらされジューンブライト
ご検討とか秋口など、という事も出来るはずです。

また、ご利用先とは違ってきますが新郎新婦様はお2人
で国内・外問わずご旅行と共に挙式だけはあげられて、と
いう事だって出来ます。親族会食や披露宴などお考えに
よって後日へという事にして。ご友人の方達はお祝い金
無しで会費形式パーティを別途ご検討。

首相の発言から、終演かいのキャンセル等は出てきては
いますが、予定挙式日はそのままという方達もいらっしゃい
ます。
なお、キャンセル等が多くなる会場側としては大丈夫では
とお話しをするのではないでしょうか。
ただし、お飛びするお客様の立場もありますから会食や
披露宴は一考を要するのではないでしょうか。

私はホテル・友人は、式場関係者ですが、共に式のみ別
として後に親族会食形式とした者です。何を重要視され何を
大切にされるか、という事ではないかと思います。

再度ご思案下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/29 06:44

はい。

思います。
来て下さる方の事を1番に考えるべきですよ。
式は自分達の事だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。

お礼日時:2020/02/28 23:40

披露宴を止めて結婚式だけやったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/27 19:02

ご招待する人たちがどちらから来るのか、あなた方の親御さんやご親戚にご高齢の方・持病がある方がいるのかいないのか・・・これらで判断す

るしかないんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/27 19:02

挙式は親族だけの少人数なので、そのまま行えば良いと思います。


披露宴は、「勇気あるもの、来たれ!」とし、
最悪の無観客、は覚悟すべきと思います。
ご祝儀なき大赤字、でも、それだから印象に残る、で我慢でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2020/02/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!