プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の彼氏がいます、付き合って半年程です、私は40です。私のことが大好きで凄く仲良しだったのに急に彼が冷たくなり、最近そんな気分になれないと言われ、いま距離を置いています。その距離がいつまで続くかわかりません。そしてその距離を置いたあと、また前のように、なれるかも約束できないと言われました。メールはしていますが、好きなどは封印しています。スキンシップはできないと言われています。このままふられちゃうのでしょうか。色々な要因があるのですが、女性関係ではありません。私からの愛情表現が重たくなったのでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

まあ、色々あったんでしょうね


さっさと見切った方がいいですよ
    • good
    • 0

>私からの愛情表現が重たくなったのでしょうか。


と書かれているので、

お互い独身であれば、

もしかすると、交際も半年程したころ、
アナタの方から、
「この先、付き合っていたら、私達、結婚するのかな?」
と言うような言葉を彼に ほのめかしたのでしょか?

しかし、アナタも40代であれば、
50代の彼氏と、半年程、お付き合いをしていれば、
普通に結婚話が出てもおかしくはない、と思います。

アナタから、なにか、結婚関連の話しをし、
その後、彼が、急に冷たくなったのであれば、
彼は、アナタとは、結婚前提で、お付き合いするつもりは無かったのかもしれません。


>私からの愛情表現が重たくなったのでしょうか。
と書かれているなら、
何か、思い当たる事があるなら、
50代の彼は、
アナタからの【想い】を【重い】としか感じず、
アナタと結婚前提でお付き合いするつもりは無いのかもしれません。


>私のことが大好きで凄く仲良しだった
それなのに、
>急に彼が冷たくなり、最近そんな気分になれない
と言うように、気分にむらがある男性は、
アナタは本気で将来も含め、真剣にお付き合いをしていたとしても、
彼の方は、気楽な気持ちで、遊べる女性を探していたのかもしれません。

彼は、
自分が気にくわない事があると、すぐに嫌気がさしたり、
『熱しやすく、冷めやすい』性格の持ち主かもしれません。

この先、彼に振り回され、
アナタの心が傷つかないよう、お気を付けください…。

アドバイスするなら、
50代男性は、
40代女性の心も体も奪い、楽しむだけ楽しみ、
半年程経過し、飽きてきたので、そろそろ、潮時と感じ、
アナタと距離を置き、次の獲物(女性)を探しているのかもしれません…。

>このままふられちゃうのでしょうか。
彼は、アナタと結婚は、考えれいないかもしれませんので、
アナタが、結婚は考えずに、もてあそばれても良いというなら、
軽い付き合いであれば、彼も、遊んでくれると思います。


>アドバイスお願いします。
会った時だけ、楽しければいい、と、
「アナタの人生まで、僕は、責任を取りたくない」という考えの男かもしれませんので、

アナタが この先、結婚を考えているなら、
この男性とのお付き合いをもう一度見直された方がいいのかな、と思います。


これが、ダブル不倫であれば、失礼しました。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



50代のオトコと40歳の女性。

貴女がたの背景が書いてないのでわかりませんが、
普通に考えますと、男が既婚、貴女も既婚なのですか。

それとも互に独身なのですか。
あるいは、男が独身で貴女が既婚、男が既婚で貴女が独身なのか。

私たち、半年付き合っています。
今までは私のことを大好きだと言っていた彼が最近冷たく
なりました、だけでは。

その背景というのがあるのだから、それらをちゃんと書かないと。

貴女のことが大好きだと言っていた彼が、
最近そんな気分になれないとか。

>そしてその距離を置いたあと、また前のように、なれるかも約束できないと言われました。

半年ですよね。貴女のことを以前は好きだったと書くが、
どういういきさつで付き合ったのかはしりませんが、
貴女をひっかけるために、そういっていたのかもしれないし。
もともと長く付き合うなどという気持ちがなくね。
それを貴女が真に受けていただけかもしれないし。
書いてないのでわかりませんが、貴女のほうからのプッシュなのか
男のほうからのプッシュなのかですが。

あるいは、貴女と仲良くなり、ずっといくつもりだったけど
付き合っているうちに、こりゃ、面倒な女だと、男の熱が冷めたのかも
しれないし、男が既婚であれば、奥さんにみつかりそうになってきたのかも
しれないし。

スキンシップができないよということは、これはセックスを意味しているのですよね。
貴女のほうは、したいほうだから、きっとそういうことを言っていたのでしょう。
長く続けようと最初から思ってない男だったら、貴女との仲を切り時に
きたなと思っているのかもしれない。
「もう、君とはしないよ」と、いうことですよね。

こういうケースは、元のようになど戻らないものですよ。
貴女が自分の気持ちを封印しようがね。わがままを言うのを控えているということ
ですよね。

>色々な要因があるのですが、・・・

これだよね。貴女がここでは書かないことが。
独身同士なのか、既婚同士なのか、片方が既婚で片方が独身なのか。
要因って、そういうことではないのですか。
または別なことなのですか。

ご自分のなかで、相手のオトコが貴女に冷めつつある原因が
わかっているのに、それらを隠して相談するのですか。

そうだとしたら、大丈夫だよ、復活するよという
回答が欲しいだけで、こういう質問をするのかなと
思ってしまうよ。安心が欲しいためだけに。

でも、この流れは男のほうはもう腰が引け出した言動ですけどね。

貴女の愛情表現が重いと自覚があるのですね。

独身の女性が独身の男に言っても、重いよね。
貴女が既婚で、男が独身の場合は、人妻を夢中にさせたら
怖い、怖いと、こりゃ、やばいと、このまま消えようと
思うかもしれない。

貴女が独身で男が既婚の場合。
これもまた夢中になられたら、奥さんにばれないうちに
貴女と切ろうと、おさらばしようと思っているのかもしれないね。

スキンシップはしないよということは、セックスをすれば
いずれにしても、貴女が夢中になってくるから、
もうしないよということではないですか。

振られてしまうのかしらと、そういう心配の質問ですが、
もう男のほうは終わりにしようと思っている言動を
していますよね。

時間の問題で終わりになると思います。
    • good
    • 4

50代の男性です。

男女のことですので、第三者にはわからない積み重ねがあってのことだと思います。これまでのようにスキンシップはできないということは、あなたへの気持ちが冷めているように思われます。冷却期間を置いたとしても恐らく改善の見込みはないので、彼に単刀直入にこの先、私とどうして行きたいのかを聞いた上で決断することが望まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!