街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ダウン症や、重度の障碍を抱える方と強制結婚させられそうです…
一度結婚したら絶対に離婚厳禁と言われています。
本当に重度のハンデを抱える方と結婚したら、悪い差別や悪い待遇を受けてしまいますか?又、悪い差別や待遇はどの様なものですか?

A 回答 (5件)

質問者さんは金ででも買われたんですか?、


なんかシチュエーションにムリがありますね、
そんな結婚は端から蹴飛ばせば良いでしょ、

差別、陰口、後ろ指は有るでしょう、
どう感じるかは質問者さん次第、
差別は巾が広いので、特定は難しいです、障害の状況や程度にも応じますから尚の事に、

質問者さんが惚れ込んで結婚する以外は何処まで行っても自由です、
当然的に離婚も、

話のバックボーンがわかりませんね。
    • good
    • 4

強制結婚とは何ですか?


あなたが結婚したいと思ってるなら別のですが、待遇などを気にする前に強制結婚を何とかするべきだと思いますけど。
    • good
    • 1

>本当に重度のハンデを抱える方と結婚したら、悪い差別や悪い待遇を受けてしまいますか?


当たり前です。

>又、悪い差別や待遇はどの様なものですか?
軽いものから酷いものまで、様々です。

断固拒否しましょう。
    • good
    • 1

いやなら やめましょう


強制結婚 ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在、私は本命の彼女が居りそちらに重鎮をかけていますが、失恋したら障碍者(知的障害並びにダウン症)などとの結婚を命ぜられており、激怒しても開き直ってどうすることも絶対に出来ません。

お礼日時:2020/03/03 00:30

え?何でそういう展開になったの?


普通の親なら、自分の子供を重度の障害者と結婚させようとは思わないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!