アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、トイレットペーパーがお店から消えています。
場所や地域によるのかも知れないですが、トイレットペーパーの協会は在庫は沢山あると言ってます。しかし、お店の案内板には入荷数に限りがあると書いてあります。どちらが正解なのかご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (22件中1~10件)

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)
トイレットペーパーやテイッシュペーパーを
家に備蓄すると!

お店で売れなくなるもんね

腐りはしないけど

御店や卸会社は
適正な量を
物流にまわして
店舗まで届けてるけど

適正な量が
予測できなくなり

あとあと!困りますもんね

まぁ~転売目的じゃないから

致し方ないはなしだけど

そんなに買溜めしても
実際には不必要ですもんね
    • good
    • 0

どちらも正解です



(  ̄▽ ̄)にっこり

入荷制限をかけないと

あっちの店だけ
トイレットペーパーがあるぞ~


とかとか

なりそうですもんね

また!
大量に仕入出来たとしても

全部売れる保証がないから

お店側も、仕入数抑えてるはずですよ!

一過性の事柄ですからね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

有難うございます。
売れ残っても腐る物でなし。デマによる品不足ですから普通に要る人に迷惑ですよね

お礼日時:2020/03/09 17:47

在庫は、あると思います。

お店の方が、一人当たりの個数を制限して、いきわたるようにしている場合が、考えられます。
食べ物は、トラックで送るとき、優先にしていると思います。そのつぎに、日用品を、搬送しているのではないでしょうか。コンビニエンスストアのトラックを、よく見かけます。インターネット通販でも、予定より日用品が、遅れています。
誰が、トイレットペーパーを、早急に購入する必要があると、言ったのでしょうか。
    • good
    • 0

薬局にも入荷される品数が、決められており、トラックで、運ばれるにしても限度もある。

また、デマとわかっても、買い占める人が多く、普通に購入しようとする人に、しわ寄せがいきます。トイレットペーパーは、マスクと違い、国産品なので、製紙工場でも、デマと解っていても、不安になり自分可愛さに爆買いする人だよ。因みに鳥取の生協の人が、ネットにデマを流し、謝罪文書いていました。処分も検討中とありました。デマの文もつきとめられます。
    • good
    • 0

トイレットペーパー

http://www.ypbag.com/product-10355.html
    • good
    • 0

輸送トラックに積める数に限りがあるという事

    • good
    • 0

在庫はあるけど小出しにしてるんじゃないですかね?何しろアホのマスコミが足りなくなる、なんて報道しちゃいましたから、全国的に行列が出来ちゃって、


このままいけば在庫はあっという間に底を尽きる。それで事態が落ち着くまで小出しにしてるんでしょうね。
    • good
    • 0

どちらも間違いではないよ。


はっきり言って、メーカーに在庫はあっても、それを輸送するトラックに限度があるため、輸送が追い付かないんだよ。
また、ある運送会社では、「トラックはあるのに運転手がいない」と嘆いているのだから。
いくら在庫があっても、輸送できなくちゃしょうがないよ。
ちなみに、我が家は常に「半年分以上のストック」をしているので、別にどうでもいいのだがね。
マスクもストッカがあるので大丈夫。
水も食料も半月くらいは大丈夫だよ。
    • good
    • 0

どっちも本当です。


在庫はあるけど、運送の関係で、なかなか運べていません
    • good
    • 0

トイレットペーパー 4枚重ね ティッシュペーパー 64ロール 4枚重ね お買い得 4層のトイレットペーパー 紙製品 日用品 消耗品

生活用品 家庭用 http://www.ypbag.com/product-10355.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!