プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterをやりたいのですが、親を説得する方法を教えて欲しいです。

自分は普段から絵を描いているのですが、やっぱりTwitterに絵を上げて誰かに見てもらう、という方がモチベーションも上がるし、なにより沢山の絵師さんから刺激をうけることが出来ると思うのでTwitterをやりたいと思うようになりました。将来はイラストやデザイン関係の仕事につきたいと思っています。本気です。
確かに、SNSには楽しい反面、危険な事も沢山あるのは知っています。でもTwitterをやっていないから実際の怖さは自分にはまだ分からない。でもTwitterをやりたいんです!Twitterで知り合った人とは深く関わらないようにしたいです。なのでどうか、皆様、説得方法を教えて下さると嬉しいです…!!

※やらない方がいいという回答は控えて貰えると嬉しいです。

A 回答 (2件)

別に親の許可を得てやるようなものではないと思います。

利用者が多いので偏見を持つ人もいますが、要はミニブログですから・・・

表現者になろうとしている人間が親の顔色を伺うようでは。
表現者としての飛躍も難しいかもしれないですよ。

(いかがわしいという意味では完全匿名と完全匿名の応酬である 教えて!gooの方がよほど・・かもしれませんし)
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます
そうですよね…やっぱり人の顔色を伺っているようじゃ絶対に難しいですよね、考え方が変わりました。強気で行こうと思います。ありがとうございました!

親御さんに、自分は将来イラストやデザイン関係の仕事に就きたいから今のうちにTwitterで沢山の絵師さんから刺激を受け一回りもふた周りも成長したい!等と説明するのはどうでしょうか?

自分Twitter3年ほどやっているのですが、正直そこまで危険なことはありませんよ。
よほどアホな事をしなければ炎上しませんし、Twitterで知り合った人と実際に会うのは危険ですが、Twitter上でのやり取りは教えてgooと変わらないので大丈夫ですよ!
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます
そうなんですね…!少し気が楽になりました。まずは自分の気持ちをしっかりと伝えたいと思います。ありがとうございました!