都道府県穴埋めゲーム

友達が、私実は癌なの、と友達にドッキリをしてたんですが…私はそのどっきりは人としてどうなの?と思い、かなり頭にきてモヤモヤしてます。
ドッキリされた友達は「◯◯が病気に負けるわけないんだから!」とか絵文字使って言ってて…なんか…。この子達は病気を舐めてるんだろうな…とか。思っちゃいました。
皆さんはどう思いますか?私は病気をネタにするのって絶対してはいけないことだと思うのですが…。

A 回答 (8件)

癌患者経験者として言わせて下さい。



どんな理由であれ「癌」を嘘の道具とする人を私は軽蔑しますし「ふざけるな!」と思います。

お友達に対して憤りを感じるのは当然です。
癌はどんなに大変か、どんなに辛いか、どんなに頑張りが必要か
全然分かっていないからこそ癌という言葉を嘘の道具として使うんでしょうね。
そのお友達、実際自分が癌になったらどうするんだろうね。
過去に嘘を言っていたことから「どうせまた嘘でしょうよ」と誰も信じてくれなかったりして。

フリートークカテゴリは滅多に覗かないのですが、たまたまご質問を見つけて回答してみました。
    • good
    • 0

ドッキリをかけた友達はかまってちゃんの非常識人間


返信した友達は信じてないけど話を膨らまそうとしたバカな子
頭にきてモヤモヤした貴方それが常識。私も「そんな冗談辞めたら」って言っちゃっても良いと思う他に友達がいるならその子たちとは薄い付き合いにした方が良いと思う。
    • good
    • 0

そりゃマズイよね


「あんたそんな事してバカなんじゃない?」
って
普通に言っちゃいますね。
    • good
    • 0

病気を励ます人の言葉なんて、そんなもんでしょ。


若ければ特に。
本当になった人の気持ち分からないから、経験したり間近でみていないので簡単に言えるんだと思う。
そのネタが例え何の病気であっても軽くネタにするべきでは無いと思います。
    • good
    • 0

癌を、どっきりの対象にすることは、許せないことです。

私は、母を癌で亡くしました。今の医学では、根治することが難しく、他の臓器に転移がみられるのです。芸能人でも、ほとんどが、癌でなくなっています。
口にしては、いけないことです。
    • good
    • 1

ちょっとおかしな人ですね。


常識がないかも知れませんし、ガン患者の苦労や苦痛を何も考えていない感じです。
その友達との付き合いは考えた方がよさそうです。
    • good
    • 1

たしかにシャレにならん


その友達は非常識
    • good
    • 1

やっていいコト


悪いコトがある!!
、、(`_´メ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報