電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も日々非効率を体験してます、皆様のご意見をお聞きしたく。
ある求人紹介会社に登録したところ直後に「コンサルタントとご相談されると良いです」と日時の指定をメールにて言われました。直後なので放置しましたが、その何時間後に携帯に着信がありました。気付かなかったのですが、翌日また電話がありました。
私は「もしメールのコンサルタント予約の件なら、私がメールに返信するのを待てばよく、同じ内容の電話をする意味がありますか?」と言いましたら「その件です」と、アホですよね。
そして私はメールの返信に「明日以降何時でも電話下さい」と返信しました。ところが翌日の返信には「明日以降何時か指定して下さい」と、私は「もうきちんと返事しました、これ以上無駄なやり取りは止めて下さい」と返信しました。
すると「失礼しました、もうこちらからは電話しません、明日以降の予約をして下さい」と、私は既に「明日以降何時でも電話下さい」回答してるのに、再度の無意味なしつこいメールに呆れました。

こんな仕事で日本大丈夫でしょうか? 愚痴になってしまいましたが、これは一例です、日々このようなアホに接してます。ご意見お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 質問が長くなってしまいごめんなさい。

      補足日時:2020/03/05 08:21
  • 余談で、朝早く取引先からの注文の電話に出たオバちゃん、「はいxxが何個yyが・・えっはいはいaaが何個はい・・」と10分ほどメモしながら聞いてて、最後に「念の為FAXで送って頂けますか?」、近くに居た私、腰抜けました。

      補足日時:2020/03/05 08:49

A 回答 (5件)

我慢するしかないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2020/03/05 08:19

お礼コメントを読んでも救いようがないお方としか。



求人紹介会社に登録した際に約束事を取り決めたはずです。
契約書、約款を渡されたはずなのでよく読んでください。
先方はそれに従いあなたに連絡を入れ所定の手順を踏むように催促しただけです。
あなたの言い分では「暇な時に電話をよこせ」と言っているのも同然で礼を欠いた対応です。
繰り返しの電話、メールによる催促もあなたとの間に発生した「職を紹介する義務」によるものです。
あなたからの返信を待っていたら求人紹介会社の仕事がいつまでたっても終わりません。
あなたのおかげでその求人紹介会社は非効率的な仕事を強いられました。
どのように責任をとるつもりですか?

余談のついては#3さんの見解どおりです。
腰を抜かしている暇があるなら社会通念、商取引の常識を勉強してください。
    • good
    • 0

職を求めるている方にしては自分勝手な判断とわがままの言いたい放題ですね。


あなたの言い分に正当性がありません。
社会通念に照らし合わせて相手のどこに落ち度があるのか教えて欲しいくらいです。
これでは採用を考えている業者も二の足を踏むでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の縮図、ピンキリの回答者が現れる、自由な場として。私の日常の判断力への何らかの足しになる。手間を掛けての回答には感謝すべきであり、ブロックしてたらツマラナクなりますね。

お礼日時:2020/03/05 22:49

相手をアホというならあなたは大戯けですね。



>私がメールに返信するのを待てばよく
相手にはあなたが意図的に返信しないのか、メールの不着、返信の付着の判断が出来ないことが理解できないようですね。

>「明日以降何時でも電話下さい」
時間をしているように言っているのにこれでは社会人としては失格ですね。

>こんな仕事で日本大丈夫でしょうか?
あなたの様なマナー、社会常識欠如者が大手を振ってうごめいていると駄目になりますね。

>最後に「念の為FAXで送って頂けますか?」
ビジネスでは当然ですね。
電話で在庫、仕入れ、配送などの手配確認をして引き受けられるか確認する。
契約内容を文書で残す。
ビジネスとしては当然ですね。


己の無知を反省すべき。(出来ないだろうけどね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の縮図、ピンキリの回答者が現れる、自由な場として。私の日常の判断力への何らかの足しになる。手間を掛けての回答には感謝すべきであり、ブロックしてたらツマラナクなりますね。

お礼日時:2020/03/05 22:49

相手側も「明日以降何時でも」って、困りますわ。



「3月6日13時に連絡ください」だったら、一回くらいでやり取りは終わると思いますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前にメールで当方に送ったのにも関わらず、直後からの催促の電話、更に「もうこの事についてのメールも電話も止めてくれ、そちらの時間で電話してくれ」に対しての再度のメールでの予約の催促。
ご理解されてる・・?

終わらせるには終わらせる方法は誰でも分かるのです。そこは聞いて居りません。バカ会社の非効率の質問をして居ります。

お礼日時:2020/03/05 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!