アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を染めて色落ちの際に茶色や金髪になってしまうのがとても嫌です。
色落ちするのは当たり前ですが、色落ちがホワイト系の色がいいなとどうしても思ってしまいます。

私は髪全体に縮毛矯正を3ヶ月に一度かけており、前にこの画像の色をオーダーした際にやめておいた方がいいと言われ、勇気が出ずに他の色に断念しました。

毛先あたりだけでも、この画像のようにホワイトグレーにしたいのですが、この色は色落ちした際に茶色や金髪にはならないでしょうか?

「髪を染めて色落ちの際に茶色や金髪になって」の質問画像

A 回答 (4件)

まずはグレーの色の前にブリーチをしなければなりません、基本的に縮毛矯正をしている髪にブリーチはしたくないです。

おすすめしてません。一度は説明して止めます。痛み、チリチリになっても知りませんよ。と説明した上でそれでもとゆう方のみやります。

もしブリーチしたとして、綺麗に一回で色が抜ければいいですが、抜けない場合、数回やることもあります。色はだんだん落ちるので色落ちすると金髪になりますよ
    • good
    • 0

>凄く色々言ってくるので、頭皮から毛先まで全ては怖くて染めれませんでした。



多分、髪の毛の痛みがひどく色が入らないかボロボロになる

腕に自信がない

のどちらかだと思います。
念押しするのは、どちらもかもしれません。
添付のサイト見てもらうとわかりますが
これ実際に髪を見た人じゃないと判断できないと思います。

縮毛って結構痛むんですよね。
髪も抜けるし(美容師さんは抜けないといってますが抜けます)
    • good
    • 0

こちら参考にしてください



その人がどんな施術をして
どのくらいで色が落ちたかですが
それってワックスとかで色付けてないですか?
判らないですが・・・。


https://matakuhair.net/bleach-kaisuu/

髪色は赤系、黄色系2種類あってフォエメラニン、ユーメラニンの抜け方で違ってくるので
黄色系の方がアッシュ系に染めやすくなります。
元の髪色はご存じですか?

美容師さんに相談したほうがいいと思います。
またダメって言われちゃうかしら?

http://hk.assort-hair.com/%E3%81%82%E3%81%AA%E3% …

https://www.atama-bijin.jp/hair_care/basis/struc …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

美容師さんと相談する時
まるで手術するみたいな緊迫感がありましたね。
最善を尽くすけれども
みたいに言われた事あります。

凄く色々言ってくるので、頭皮から毛先まで全ては怖くて染めれませんでした。

前はネイビーを入れてもらったのですが、色の変化は分かりにくく1週間で茶髪になってしまいました。

前髪だけまばらに
毛先部分だけまばらに

など全体ではなく、部分的に色を抜けば勿論ダメージは少ないですよね?

全部だと面倒そうなので、大部分は黒髪で、ブリーチとカラーはまばらにしてもらおうかなと思いました。

一回の美容院来店でどのくらいまで色落とせるのでしょうか?

お礼日時:2020/03/05 14:51

なります。



日本人の髪色はもともと赤っぽいのもありますが・・・。

アッシュ系はどうしても色が乗りにくく
落ちやすいお色です。

ブリーチしても何度もしないと金髪にならない
またそれ以上にならないのも日本人の髪の毛の特徴です。

辞めたほうがいいというのは
縮毛矯正で痛んでいるということもあるでしょうし
この色を維持するには、定期的にブリーチとカラーを
繰り返さなければいけなくなり
相当ボロボロになってしまうことも考えられなくはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある有名な方で、よく髪色を変えていて、色落ちは灰色っぽくなっている子がいるのですが、限界までブリーチをしたからって事でしょうか?
美容院で何度ブリーチをすればなりますかね?
全部ではなく毛先あたりをしたいので、根元が痛まなければ大丈夫だと私は思っています。

お礼日時:2020/03/05 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!