電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、四柱推命占いをしてもらいました。80代のご夫婦で占い専門学校卒と言っていました。他の占いは全部素人だから当てにならない。うちが全部本物。生年月日からするんだから全部正しいと言ってました。言う事の繰り返しとお年寄りなので話がまた前ぶりもすごく長くあまり相談も出来ませんでした。私が予定があったので時間になると途中で遮断して帰ったのですが、四柱推命て的確に当たるのですか??占いに詳しい方など回答くれると嬉しいです

A 回答 (6件)

誰もが、必ず~四柱推命での種類での占いの結果、大当たり!または、高的中度になる


タイプの方とは、限らないのでね。

九星気学での場合には、九 9年周期 でも~四柱推命での場合には、10年
区分での運勢周期が基本 手相での鑑定等の結果で、実年齢相応での流年法での
事で、換算鑑定等での結果とか・・・星座 移動履歴での方位学 姓名判断
流生命 パーソナルイヤー等での各種種類での結果、比較検討をするのが
基本事項!なのでね。

四柱推命は、長年での伝統と実績 三国志でも有名な 蜀の国の軍師
諸葛孔明が用いていた、占い!として有名・・・

つまり!各種、占いでの中では~最高峰!他の別種類での占い等は、格下!
でも、同じ~占い同士とされ続けていて、迷惑千万!笑止千万!での
タイプの占い師の方が、多々なのでね。四柱推命ではね。

安陪泰山先生での流派、泰山流 以外に~透派 他の別流派等での多々

老婆の方で、風水 四柱推命 奇門遁甲(きもんとんこう)をしている方と
以前、知り合い 鑑定等を受けた事があるのでね。

天狗!傲慢 上から目線!高飛車!での言動と態度で鑑定等

で、私が 手相を見て(初めて、相手の手相を見た)XX等での結果を
スラスラ~回答をしたら、手相は相の線が変化して動く!

でも、生年月日は故人となっても不変!動かない!手相 なんかの種類の
占いするな、やるな!(たまたま?)当たった、当てれた?として良い気に
なるな!と叱責、注意指導?をされたのでね。異性でも年上の老母にとね。
で、更に~追加で 人相!として 眉毛が薄い 親兄弟との縁が薄い
少ない 小さい 低い 弱い!としたら、生みの親と育ての親が居る!と
即答でされて、でも・・・当たった!からとして、良い気になるな!
四柱推命が、最高峰!での継続履行・・・

私も、他の別流派での 四柱推命講座を受講して卒業済みとしたら
弱小?での他の別流派は、ダメ!NG!邪道?とされて・・・

ま~でも、四柱推命での種類で、中には 当たる!方も居るのでね。
    • good
    • 0

四柱推命は


中国の春秋戦国時代ごろに発生した陰陽説と五行説が組み合わさって
占術などに用いられるようになったのですね
論理的に道理に合うものもありますが、占いの域になると
理論との整合性はなくなり、科学的根拠もなくなります
専門学校へ行く程の学問ではありません
専門用語を乱発し、喜ばせたり、驚かせたり、悲しませたり
占い師の手のひらの上で踊らされます
私の友人、占い師ですが
自主性、主体性、独自性のない、他力本願の若い女性のお客様が多いです
間違っても教養ある人格者はきません
最期は、口から出まかせ出放題、
腕の良いマジシャンとおなじです
ペテン師、イカサマ師よりは、少しましですが

http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 0

四柱推命は生年月日時の四つで占うので四柱ですから


あと出生時間と出生地によって同じ日生まれでも
運命が12種類に分かれますよ。
    • good
    • 0

生年月日で占うから正しいというのなら、世界中の同じ日に生まれた人は全員同じ運命、同じ性格ってことになります。



そんなことあり得ますか?
信じますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、占いの看板の名前は奥さんなんですが占うのはなぜか旦那さんでしかも話す事全部奥さんに本で調べたり任せっきりであなた必要ですか?てツッコミたくなりました。自分らがしてる四柱推命が一番正しいんだ他は全部クズみたいに侮辱してたのがそれはあなたの偏見では?と思いました。確かにみんな同じ運命になりますよね!この人は長男でしょ?とかそういうのは当たってました。奥さんが手相見てくれてアドバイスもくれた時は安心がありました。でも、県外からもお客さんがくるほど人気なんですよねー

お礼日時:2020/03/09 19:58

四柱推命でも時柱抜きの鑑定は当てになりません


生年月日のみでは三柱推命(笑)に成りますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
時柱抜きとは??

お礼日時:2020/03/10 21:27

自分の自慢話の多いい人は信用成らない、


家が本物で他の占いはあてに成らないは
占いそのものがあてに成らないと言ってるのと
一緒ですね、

同級生に生年月日の同じ人いましたが
性格は全く違いました、
生年月日で診ても手相で診ても解りません、
でも占い師の言うことは半分は当てはまるから
つい信じてしまう、都合よく解釈し行動出来れば吉、
盲信しないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盲信しないようにします!!
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/03/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!