『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲について質問です。ながら見をしていたんですが、ドラマの中で何回かピアノの曲が使われていたと思うんですが、その曲名、誰の作品かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

映画『サイダーハウス・ルール』のメインテーマ曲だと思います。


オリジナルなのか、クラシックのアレンジなのかはわかりませんが、下記サイトで予告篇を観ながら聴いてみてください。いい曲ですよね。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Cider/Trailer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照URL先の予告が見れなかったので、アマゾンでサントラの輸入盤を試聴してみたんですが、ドンピシャでした!!
すごく優しい感じの曲ですよね♪
今度お金に余裕がある時に買おうと思います。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/05 23:14

何度もすみません。



アマゾンを見ると「レイチェル・ポートマン」という人の作曲らしいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国ドラマ「遠い路」の挿入歌

お正月にNHKで放送された、イ・ビョンホン出演のドラマ「遠い路」の挿入歌を、母が大変気に入ったので聞かせてあげたいです。
ピアノだけの曲です。
ビデオなどお持ちで、知っている方がいましたら、どうか教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら「サイダー・ハウス・ルール」のメイン・テーマでしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますので聞いて見て下さい。(1曲目)
もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=744455

Q韓国ドラマ「遠い道」最後がちょんぎれてます。

3日にNHKで放送した時、ビデオに撮ったら
最後がちょんぎれていました。
イ・ビョンホンが彼女と家の前の海をみながら
「短い間だったけど、俺は本当の息子だった」
「ソウルの大きい病院に連れて行けよ」
で、ブツっと切れています。

最後を重ね撮りしてしまったのかと
今日再放送があったのでまた、ビデオに撮ったら、
同じところでブツっと切れていました。
ひょっとしてうちのビデオのタイマーが狂っているのかも。

最後の場面教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。

その後にソンジュ役のパク・チニに「息子としてお願い」ってことで、ソンジュの親父さんと3人で家族旅行に行こうってな話になりまして、車でのドライブの画で終わってます。親父さんをソウルの大きな病院に連れて行くような予感です。

気合を入れてコクーンで録画したんですが、消化不良ですね。

ドラマって銘打ってるんでしたら、最後まで放映して欲しいですね。

ところで、kilala21さんは、OPや挿入で用いられてます
ピアノソロについて、ご存知ないですか?


人気Q&Aランキング