dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半の男です。職場恋愛についての相談です。

相手は経験も長く立場も少し上の社員、歳は一つ上の先輩で
数カ月前に彼女の異動で同部署で働くことになり、仕事の話や息抜きで
趣味(ファッションやインテリア雑貨等)のたわいもない話をしている内、
モノの考え方や趣味嗜好が似ていて、喋っていてとても楽しく
自分の中で気になる存在となっていきました。

向こうもある程度の安心感は持ってくれてるのか、距離感も近く
社内でも2人で喋る時には相手はタメ口、喋った後また遊び(話)にくるね♪とか
秘密ね!と弱音や愚痴も話してくれたり一緒に頑張ろう!というような感じです。

ただLINE等は基本的にこちらからの一方通行で少しラリー後既読スルーがち、
弱音LINEが来る時も通話で聞きましょうか〜?と言っても大丈夫!と断られたり、
食事も一度誘いましたがこれも断られてしまいました…。
(わたしお店探すね!近々行こ〜また誘って!という風です。)

最近相手がどういう気持ちなのかわからず、
同僚としては悪い印象ではないけど恋愛対象とは違うな〜と思われてるのでは?
と感じて押すべきか引くべきか、一旦様子を見るべきか凄く悩んでいます。

色々考えすぎで情けない話とは思いますが、
皆様の意見を頂きたいです!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は先輩にお会いしたことが無いので何とも言えませんが、年齢的に彼女も焦る時期なのか?それとも興味が無い、もしくは疎い方なのか?それによってこの関係性の答えが変わってくるのかもしれませんよ。

個人的には押していくのも良いかな?と思いますよ。
もしかしたら彼女の中で「将来の相手」を探している時期なのかもしれない。でも年齢的にはギリの段階に突入している、だからこそ自らは動きにくくなってるのかもしれないし、もしかしたら「もう私なんて」と諦め思考になってるのかもしれませんよね?

あなただってもし彼女の反応さえ良ければ押せ押せで頑張ろうと思っていたのではありませんか?
なら今引いてどうする?あなたも相手の顔色を伺っている暇は無いのも実情なんじゃないの?

いい大人同士なんだからさ、別に今更一度くらいコケようが関係無いじゃん?ならあなたがやりたいようにやってみても良いと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

顔色を伺っている暇はない…。その通りですね!
私自身暫く恋愛とはご無沙汰の状態で、
職場の同僚がここまで気になる対象になったのが初めてだったので
行動前から職場恋愛だし…とか色々頭の中で考えすぎだったのかもしれません。

>押すべき?引くべき?一旦様子見?

これを自分で決めれれないようなら引くべきだと思います
人と人との関係なんて予期せぬ出来事多々あります、その都度誰かに聞くようじゃ話になりません。

自分で判断する能力を付けて自分の考え、行動に自信を持つと良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。自信のなさ=行動力のなさが自分の改善すべき
ところだなーと改めて思いました。

食事の一件はここ最近の話なので、彼女はやっぱり素敵だし
少し時期を見計らってからもう一度だけ誘ってみようかな?

どれだけ職場で仲良くてもプライベートに繋がらないなら行為はほぼ間違いなくない

• 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…。
よく話すけどプライベートという部分でちょうど一線を引かれてる気がします。