アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドタキャンされた時の切り替え方を教えてください。あと少し質問です。

付き合って半年経たない彼氏がいるのですが、ドタキャンを2回経験しました。
1回目は前日にやはり仕事が入った
2回目は当日に体調不良
どちらも仕方ない理由です。
彼のことを労いたい気持ちが大きいですが、やはりドタキャンは心にグサッとくるものがあります…。
この先自分も体調不良でドタキャンはするかもしれませんが。

これは私の価値観だと思うのですが、ドタキャンの際は電話で伝えてくれたら嬉しいなとも思ってしまいます。

男性はドタキャンの際、電話はせずメールやLINEのみが多いのでしょうか。

A 回答 (5件)

じゃぁ伝えれば?


相手のかんがえを否定したりする前にきちんと伝えた?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

伝えられていないですね…
体調悪いときに電話で言って欲しかったと言われるのも嫌かなと思い、言えていませんでした。
今度会えたら伝えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 01:01

いやいや


一回目は仕事が入ったんでしょ?その時さ
なんで体調不良のときまで電話で言わなきゃならないの?それはちがうでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問の流れで、体調不良の時に伝えれば?というふうに読んでいました。
私の読解力がなく申し訳ないです。
体調不良の時まで電話しろとは思ってません。
私のこの質問は、・ドタキャンの時のと気持ちの切り替え方
・男性はメールやLINEで伝えることが多いのか
というものです。

お礼日時:2020/03/08 01:16

だから伝えることで気持ち切り替えれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/08 01:22

私は女性ですがドタキャンのときは大抵ラインメッセージです。


確かにドタキャンされるのはなんだかモヤっとしたものがありますが、頻繁に彼氏さんとお出かけされているのでしたら大丈夫だと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
1ヶ月会えていない感じです…、
LINEか電話かはその人次第みたいですね。
あまり深く考えないようにしてみます。

お礼日時:2020/03/08 14:46

あなたが先にドタキャンをしていたら気持ちが違っていたのでは?


仕事で約束が守れないから電話をしてくれたのですよね。
先輩や上司からしたら電話をする時間があるのなら仕事を早く済ませろと言われていたかも。
お前の性で遅れているのに何をしているのだと過去にいたかも!

心を大きく広く持って貰いたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
電話はいずれもしてもらっていません。

私も仕事があるので、彼の置かれている状況は想像できます。
もう少し広く心を持てるようにしてみます。

お礼日時:2020/03/08 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!