アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの関数について教えてください。
文章が下手なので分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

6Aから6Cまで6Eから6Gまで6Iと6Kと6Nといったように、飛び飛びのセルに表示された、「〇」を指定のセルに表示させたいのです。
又「〇」が入力されていなければ、空白にしたいのです。
個数ではなく、どれかに入っていれば、指定したところを「〇」と表示させたいのですが、どなたかわかる方お見えでしょうか?

A 回答 (4件)

「6Aから6Cまで6Eから6Gまで6Iと6Kと6N」のセルに一つでも「〇」があったら、

指定のセルに「〇」を表示する。そうでなければ空白を表示する。
で、いいですか?

それならばIFとORでできますよ

指定のセル = IF(OR(A6="〇",B6="〇", 途中省略, N6="〇"),"〇", "")

です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみます。

飛ばし方に、

一定の 法則が、
見られるなら、

自動的に 寄せ集める事も、
可能です。

然し、

お示しの 内容では、
どの様な 一般式が、
適合するか 解りません、

適合一般式を お示し、
頂ければ、
対応も 容易なのですが。

此では、

手動対応の方が 早いでしょう、

詰まり、
=で 参照させるのです。
    • 0

もう説明は要らないので「飛び飛びのセルに表示された〇を指定のセルに表示」させた状態を、行列番号入りのサンプル表を手書きして見せてください。

「指定のセル」だなんて曖昧模糊な表現でなく、場所を指示してくれると、文章が上手で分かり易くなります。
    • 0

おそらく指定のセルに=を入力して6Aをクリックしてエンターすればいいと思います。

• 0