アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インストゥルメンタルの曲、どのように探せば良いですか?

作業用BGMとして、歌詞の無い音楽を探しています。
今まではカラオケ音源を流していたのですが、
インストというジャンルがあると聞き、聞いてみたくなりました。

ですが、今使ってるアマゾンアンリミテッドミュージックなどでは
インストで検索してもなかなかヒットしません。

「これで検索すれば?」という案や、
「このアーティストはとりあえず聞け」、みたいなのを教えて下さい。

A 回答 (6件)

インストゥルメンタルと言ってもそのジャンルは幅広く、クラシック、ジャズ、現代音楽、吹奏楽、映画やドラマのサントラ(劇伴)、ロックなど多岐にわたります。

質問者さんが求めておられるのが、どのようなジャンルの曲なのか書いて欲しいところです。

インストバンドのフェスは幾つもあるので、そこの出演者を見てみてはどうでしょうか。Sing your song(2015~2019年)のラインナップとかお勧めですよ。
https://tokyoinstfes.com/
    • good
    • 0

音楽全体からすれば、歌が入ってる方が少数派だと思うんだが・・・


クラシックはオペラ以外、ほとんど歌はない。
ジャズも、ボーカルは1分野でしかない。

https://www.youtube.com/watch?v=Tq0IQq5Fjj8
    • good
    • 0

そのまんま “ instrumental ” で動画検索したら、たくさん出てきますヨ♪


“ instrumental ” の後にジャンルを加えれば、そのジャンルのがいっぱい出てきます♪

“ instrumental EDM ”
“ instrumental guitar ”
“ instrumental piano ”
“ instrumental cafe music ”
“ instrumental cinematic ”
“ instrumental bossa ”
“ instrumental jazz ”
など(^^)

映画のオリジナル サウンド スコアも、サントラの中の、ボーカルのないインストゥルメンタルばかりを集めたものです♪
    • good
    • 0

カラオケDAMのリモコンに「BGM」と入力すると、何曲か出てきます(JOYSOUNDは少ない)。



それを聴きながらランチを食べたりしていました。

お気に入りは「ヒゲのテーマ」です。
    • good
    • 0

「インストゥルメンタル」だけで検索しても、作業用BGMなどが出てきました。


「インストゥルメンタル YouTube」で検索すればさらに出てくると思います。
1行目で検索したものは3時間以上のものなどがあります。
後、
「作業用BGM」で検索してもヒットします。CDもあります。Amazonとか。
    • good
    • 0

映画のサントラは、歌詞が入っていないものが多いと思います。


あとクラシックとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!