アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏頃あたりには任天堂Switchを買う予定で検討してるのですが、今買うとしたらlightしか買えないのでしょうか?予算的にはソフト本体全て中古での値段でしか考えてないのですが最初に買うソフトの本数減らしてでも新品を買う方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 遊びたいタイトルはポケモンは絶対で後はスマブラとかがやれたらいいなくらいで、実際今持ってるPS4自体は有線で繋いでる感じですがSwitchも有線で繋いだ方がなのでしょうか?

A 回答 (1件)

Nintendo Switchに関しては、廉価版のLiteも一緒で中国の工場で生産されています。

新型コロナウィルス騒ぎの影響で中国から日本への出荷が大幅に滞っている状況なので、日本国内の在庫が無いと販売店で購入出来るのが出荷が回復したであろう先の事となるかと思います。

中古も現在だと在庫を置いている店が減ってきているのではないでしょうか・・・もしくは新品と変わらない値段やそれ以上の割高になっている可能性もありますが。
新品と中古のどちらが良いのかは、実際に購入する時期によって変わってくると思います。

Nintendo Switchは無線LANで遊ぶことを前提に設計されていますので、有線LANで接続するのが是非という事はありません。
USB→LAN変換機器を使って有線LANで接続するので、使用できるUSBポートが減ってしまうデメリットもあります。
廉価版のLiteはUSBがType-C端子の1つしかありませんから尚更ですね。
    • 0