プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ボク悪いメタルスライムじゃないよう?」なんてのがいたら見逃してあげますか?
ドラゴンクエストシリーズにはプレイしているとたまに「プルプルッ! ボクわるいスライムじゃないよう、友だちのミーちゃんに会いにきただけだよぅ、いじめないで?」なんて言って、敵ではないスライムもたまに登場しますよね。
有益な情報をくれたりすることもあるようです。

しかしながら、あることを思ってしまいました。

もしも、ドラクエシリーズで経験値をたくさん得られるメタルキングたちを発見しても。
「プルプルッ! ボクわるいメタルスライムじゃないよう、友だちのポチくんに会いに来ただけなの、見逃してよ?!」
「プルプルッ! ボクわるいはぐれメタルじゃないよう、友だちのタマちゃんと遊びに来ただけなの、痛いことしないで?!」
「プルプルッ! ボクわるいメタルキングじゃないよう、友だちのポンタくんとおやつ食べに来ただけなの、攻撃しないで?!」
「プルプルッ! ボクわるいプラチナキングじゃないよう、友だちのコンちゃんに誕生日プレゼント小さなメダル10個入りを持ってきただけなの、『まじん斬り』だけは許して?!」

……などと、許しを請いてきたら、貴方は可哀想に思い見逃してあげますか? それともレベル上げたいから、問答無用で倒してしまいますかねw。

ドラクエ好きの方など、ぜひみなさんの意見も聞きたいです。

「「ボク悪いメタルスライムじゃないよ?」な」の質問画像

A 回答 (3件)

私は見逃します。

ほんのちょっとだけ、人として正しいことしたような気になります。
レベルは、悪いモンスターをやっつけて上げます。
    • 0
この回答へのお礼

正しいことをする精神は重要ですよね!

「じゃあ逃げないでいい子にしてて・・・」

とやると貴重な情報やアイテムを逃す可能性があるから、
まずは「セーブ」だな。
    • 0

メタルスライムやはぐれメタルならかわいいので見逃しちゃいますね。

メタルキングやプラチナキングはあまりかわいくないので倒します。
    • 0
この回答へのお礼

あははは、メタルスライムとはぐれメタルは可愛いw でも、メタルキングやプラチナキングは可愛くないんですね