電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人や有名人にサインを貰ったことはありますか?
その時の状況も 良かったら教えて下さい♪
私は、随分昔ですが、アグネス・ラムにサインを頂きました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
当時、勤めていた会社にマネージャーらしき人といらしていました。
思ったより小柄で、小麦色の肌、長い黒髪、顔がとても小さくて、目がクリッと大きく可愛かったです。
慌てて、ハンカチにサインして頂きました。

質問者からの補足コメント

• 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    楽しく読ませて頂きました。
    ベストアンサーは、去年のアイドルの質問と全く同様の回答を熱く語って下さった百均マンとさせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    因みに、私もサインを考えてみました。
    サインと言えるか、ちょっと微妙ですが笑ꉂ(´ᗜ`*)

「芸能人や有名人にサインを貰ったことはあり」の補足画像1

A 回答 (77件中51~60件)

NHKの放送局(大阪)で、石橋凌さんと小林綾子さんのサインを貰った事があります。

年に2度ほど開かれるイベント(春と秋に有るのですが、そのどちらなのかは覚えていません。ごめんなさい。)で、トークショーが有り、その後のサイン会で貰いました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

石橋凌さんは、渋い俳優さんですね。
小林綾子さんはあの「おしん」の幼少期を演じた天才子役として有名になりましたね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

私が、中学生の時巨人軍多摩川のグランドで長嶋選手のサインをいただきました。

どんな感じでサインをしていただいたか、今でも興奮していたことを思い出します。
その他、王選手、坂崎選手、の皆さまです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
あの「我が巨人軍は永久に不滅です」の長嶋茂雄さんですね。
とても貴重ななサインですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

昭和45年ごろ、東京都体育館でピンキーとキラーズ。

テレビの公開録画を見に行って、楽屋に使っていた2階の外通路(多分)で出待ちしていたら、ちょうど5人が出てきた。
当然5人にサインをもらった。手帳の1ページづつに5人のサインをもらったので、ページを切り離して色紙に貼ってしばらく飾っていたかな。
自分の他にもう一人いた。当時人気最絶頂のグループなのに、なんで楽屋のそばに行けたのか今考えると不思議。そのときのその番組のゲストは吉永小百合さんだったような気がする。その数年前だけど、吉永さんにもファンレターを出して、事務所から返事が来たことがある。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ピンキーとキラーズは、私も子供の頃、好きでした(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
「恋の季節」は名曲ですよね♪
あの当時、パンタロンも流行っていませんでしたか?今陽子さんは、同窓会コンサートで見た事があります。

海外のギタリストで一時期‘kiss’に在籍していたブルース・キューリック。

同じく海外のギタリストで90年代'GUNS N' ROSES'に在籍していたギルビー・クラーク。同じく海外のギタリストで90年代オジーオズボーンのギタリストだったザック・ワルイルド。80年代後半オジーオズボーンのギタリストだったジェイク・E・リー。80年代前半ホワイトスネイクに在籍していたジョン・サイクス。同じく90年代前半ホワイトスネイクに在籍していたエイドリアン・ヴァンデンバーグです。どれも雑誌が企画したセミナーに参加して目の前でサインをしてもらい本人から直接手渡しでもらいました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海外のギタリストは、何人かは知っています♪
あまり詳しくないですが、皆さん有名なギタリストの方達なんですね。
名前は聞いたことのある方もいます。
ギタリストの大ファンなんですね٩꒰。•‿•。꒱۶
その雑誌が企画したセミナーに参加されて、良かったですね。

昨年の楽天ジャパンオープン観戦時に、

ジョコビッチ選手にウェアにサインしてもらえました♪
世界トップ選手だけあって相当な人気だったので周りの人達に
もみくちゃにされながら書いてもらいました。
その後の試合のダブルスの選手たちにも書いてもらいましたが、
その選手が契約しているキャップを差し出すと
「Nice cap♪」と声をかけてもらえてとても嬉しかったです!ヽ(゚∀゚*)ノ

その大会で、サインをもらえた選手たちが
シングルス・ダブルスでそれぞれ優勝した事も重ねて嬉しかったです♪ヽ(*´∀`)ノ
「芸能人や有名人にサインを貰ったことはあり」の回答画像24
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

観戦に行かれたんですね。世界トップ選手だけにサインが貰えた時は、嬉しかったでしょうね。
貴重なサインですね。
「Nice cap♪」と声を掛けてもらえてよかったですね。

今から9年ほど前、デンマークのリコーダー奏者ミカラ・ペトリさんが、夫のギター奏者ラーズ・ハンニバルさんと一緒に来日されたとき、青葉台のフィリアホールで、ハンニバルさんと一緒にサインをいただきました。

決して美人という訳ではありませんが、力強い茶色の目がとても印象的な50代の女性で、ドイツ語と英語が堪能だったのを覚えています。その後1年ほどしてご主人と離婚したと聞き、少し驚きましたが、その後もときどき共演していらっしゃるようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夫妻で来日されていたんですね。
ミカラ・ペトリさんのリコーダーの演奏、聴いてみました。
凄くかろやかですね。
私は、美人に見えましたよ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)

昨今評判の悪い板東英二に直接会ってサインをもらいました。

昔、銀行に勤めておりまして、建物を新しくして新装開店をやりました。その時の目玉で、当時まだ俳優で活躍する前でしたが、硬式ボールにサインしてもらいました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

板東英二さんは、ゆで卵がとても大好物ですよね(笑)
彼が俳優になり「金曜日の妻たちへ」のドラマ見てましたよ♪

大昔。

小学校6年の臨海教室の時です。近くのホテルで泊まっていた(フランキー・サカイ)さんです。
今では誰でも良かったのですが、生徒手帳にサインをしてもらい当時はうれしくしばらく手放しにはできませんでした。
今でも探したら有ると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フランキー堺さんは、俳優さんかと思っていましたが、コメディアン、ジャズドラマーでもあったとは知りませんでした。
当時は、やはりサインを貰えたことが嬉しいですよね。

作家の遠藤周作さんから軽井沢でいただきました。

好きな作家でしたので大切にしていましたが、保存する価値を見出せず手放しました。サインをいただくことは自己満足でしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遠藤周作さん、好きな作家でしたのに、手放したのですか( ˊᵕˋ ;)
それは、ちょっと 勿体なかったですね。
確かに自己満足の時もありますね。

自分の場合・サインを貰った人は一人・今は亡き植木等さんです・とある造酒屋さんに来てた時・色紙を持って行った・お願いしますと言ったら気さくに

書いていただきました・ア・有名人だと思うがNHKのアカシイサムさんに登山のシャツに書いて貰った・小さな旅で偶然に飯豊山に登ってた時でした!
書いては貰えなかったがタクシー運転手してた時・南こうせつさんを乗せました・そして駅で客待ちをしてる時・前田美波里さんに会いました!
石原軍団にも会ったけどサイン貰えなかった・十朱幸代さんと写真を撮ったけどサインは貰わなかった・残念・結構有名人に会ったけど・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

植木等さんと言えば「スーダラ節」の曲を思い出しますね。
楽しくて笑える曲でしたね笑ꉂ(´ᗜ`*)
色々な俳優、女優さんに会えたのにサイン貰えなくて、ちょっと残念でしたね。