電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸能人や有名人にサインを貰ったことはありますか?
その時の状況も 良かったら教えて下さい♪
私は、随分昔ですが、アグネス・ラムにサインを頂きました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
当時、勤めていた会社にマネージャーらしき人といらしていました。
思ったより小柄で、小麦色の肌、長い黒髪、顔がとても小さくて、目がクリッと大きく可愛かったです。
慌てて、ハンカチにサインして頂きました。

質問者からの補足コメント

• 皆様、たくさん回答頂き ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    楽しく読ませて頂きました。
    ベストアンサーは、去年のアイドルの質問と全く同様の回答を熱く語って下さった百均マンとさせて頂きます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    因みに、私もサインを考えてみました。
    サインと言えるか、ちょっと微妙ですが笑ꉂ(´ᗜ`*)

「芸能人や有名人にサインを貰ったことはあり」の補足画像1

A 回答 (77件中31~40件)

北野誠’(笑)のサインなら貰ったことがあります

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

おっ、タケシさんですか?
タケシさんて、どんな感じだったんですかね(笑)
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

中学時代です。

名前が出てこないのですが、時代劇の大御所です。間違っていれば御免なさい、確か松方弘樹のお父さんだと思うのですが。
皆が騒いで学校の外に出ていくので、後に付いていました。ロケ終了の直後でしょう。その大御所が座って汗を拭いていました。
皆は競ってサイン帳を差し出していました。ロケがあるなんて聞いてもいません。なぜ皆が知っていたのか? それに京都は映画の故郷であり、当時は近代化も進んでいなかったので、時代劇のロケには最適でした。特に学校が山の中に等しいような場所だから、よけいに相応しいです。
でも逆に言えば時代劇のロケなどは珍しくもありませんでした。京都市内なら、どこに行っても出合います。中村(萬家)錦之助などはよく見ました。
そんな土地柄ですから、俳優にサインを貰うなども考えないと思うのですが。
とにかく私は一切持っていませんでした。ポケットに手を突っ込むと、くしゃくしゃのハンカチがありました。それを差し出すと、一言も言わずに捨てられました。

因みに、学校の隣が皇室の菩提寺です。皇族が京都に来ると必ず立ち寄ります。その度に生徒は駆り出されて、道端で旗を振らされます。美智子様などと皆は騒ぐが、何度見たかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

松方弘樹さんの父親、調べてみたら、近衛十四郎さんですね。
顔も松方さんに、似ていらっしゃいます。
京都は、よく時代劇の撮影が行われていたんですね。
くしゃくしゃのハンカチを差し出したら、捨てられちゃったんですか(≧∇≦)
そりゃあ、そうですよ。
サインして貰うのに、それは失礼ですよ(笑)
でも、見られただけでも良かったんじゃないですか‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

正月に京都に行ったときに劇場の前でブラブラしていたら、おばさんに都はるみの公演があるので観にいきませんかといわれて10人の人たちとのグルプで無料でいきました。

都はるみデビュ1年目でした。
テレビで観ていたはるみさんよりも別人のようでした声の出し方が「アンコ~~~椿の」この部分

東映京都撮影所に行ったときに撮影が見られるといううことで見学して終わったらサイン会があり
片岡千恵蔵.月形龍之介.加賀邦男.花柳小菊.さんのサインもらいました。
千恵蔵さん龍之介さんの独特台詞の声とは全然違う話し方で話しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

都はるみさんは、独特なコブシまわしの歌い方ですね(*´○`)o¶♪

皆さん昭和の時代劇俳優さんでしょうか?
この中で知っているのは、片岡千恵蔵さんですね。でも、名前はよく聞いているけど、顔がよく分からないので、検索して画像で見てみました。

なし。

貰いたいと思わない。
    • 1
この回答へのお礼

特に、貰いたいと思わない方もいらっしゃいますよね。

アントニオ猪木さんに40年くらい前に頂きました。

地方巡業の時に試合を観に行った際に頂きました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「元気ですか〜?」
「元気があればなんでも出来る!」が名言のアントニオ猪木さんですね(笑)
ちょっと、うるさいけど、言われると不思議と元気が出てきそうですね
σ(๑• . •๑)?

亡き伯父や、亡き従姉妹の元夫などが、その業界ではかなりの筋の人なので、実家(亡き母が営んでいたレスト喫茶兼住居)には、かなりの数のサインが有りましたし、実際に私自身がお会いして書いて頂いた経験も何度かあります。

森繁久弥さん、有島一郎さん、森光子さん、草笛光子さん、越路吹雪さん、浅丘ルリ子さん、石坂浩二さん、奈良岡朋子さん等、大御所のサインが多く、今持って居たら貴重なお値打ち物のサインも沢山ありましたが、私が1番嬉しかったのは、ウエスタンカーニバルの楽屋で貰った、ショーケンとジュリーの堺正章さんのサインでした。(╹◡╹)♡

しかし、何度かの引越しで、色紙ケースごと、全て紛失しちゃいました。ʅ(◞‿◟)ʃ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
皆さん、ご年配の大御所ばかりですね。
確か、その業界に携わる伯父や誰かがいたんですよね。お母様の営んでいたレスト喫茶にも、沢山のサインがあったんですね。皆さん、昭和の大スターですね。
今でも残っていれば、とても貴重なお値打ちものだったかもしれませんね。ショーケンとジュリーと堺正章さん♩♬♡
ミナちゃんは、GSファンてしたか?(〃^ー^〃)

デビューしたばかりの頃の小柳ルミ子さんにサインを書いて頂きました、当時は綺麗というより八重歯があり本当に可愛い人でした。

後は藍美代子さんです偶然に新宿の歌舞伎町を1人で歩いている所を声を掛けたら笑顔で答えてくれました小柄で笑顔が本当に可愛い女の子そんな感じの人です、小柳ルミ子や天地真理さん南さおりさん等当時アイドル全盛時代に小柳ルミ子さんの妹的な形でデビューされたと思います、実力は小柳ルミ子さんよりも上だと思います、余り目立つ事も無くヒット曲も無いまま終わってしまった方です自分は誰よりも大好きな歌手ですが。
いきなり街の中で声を掛けたにもかからわず笑顔で答えてサインを書いて頂きました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

奇遇ですね。
小柳ルミ子さんと藍美代子さんの大ファンのもうお一人から、回答頂いております。
藍美代子さんの「ミカンが実る頃」よく覚えています。高音が良く出て、綺麗な声をしていましたね(*゚▽゚*)〜♪
可愛らしい方でしたね。
小柳ルミ子さんの妹分として売り出されたみたいですね♪

テレビ局内でホームラン記録を出した日の王選手に私が撮ったその瞬間の写真にサインしてもらった。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

>テレビ局内でホームラン記録を出した日の王選手に私が撮ったその瞬間の写真にサインしてもらった。
それは、感激しますよねカンゲキ(`✧∀✧´)

50年くらい前、山形県から大阪万博を見るため出発、上野駅での乗り換え時、山下清の書いた絵ハガキ(ヨーロッパ旅行で描いた絵を印刷したもの)を販売していた、そこに山下清本人もいて、購入したその絵ハガキにサインをしてもらいました。

今もその絵ハガキを額に入れ部屋に飾っています。
ドラマなどで見るイメージと違い、とても迫力のある人だとそのときは感じました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

山下清さんの「裸の大将」はよく見ていました。何処だったか覚えていませんが彼の作品展も見ましたよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
「ぼ、僕は、お、おむすびがすきなんだな!」って言うセリフが印象的でしたね。
本人に会え、サインも貰えたなんて、凄いですね。
大切になさっているんですね(*´˘`*)♡

佐藤健や福山雅治、中条あやみ、高島彩、佐々木希など超有名人は人では無い。

ほとんど巷では有名で無い人。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

超有名人は人では無いと言うか、手が届かい遥か遠い存在のようなものですね。