プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクラpeをやってる者なのですが友達とマルチプレイをやろうと思って友達がワールドを作ってくれてたので参加しようとしたら「サーバーを検索中」という文字で何時間も待っても入れません詳しい方対処法など教えてください。

A 回答 (1件)

それはXbox live のマルチプレイですか?


ローカルマルチプレイ(同じインターネット上でのマルチプレイ)の場合だと回線が悪いのが原因だと思います。Xbox live でマルチプレイ(お互いの自分の家でマルチプレイ)をする場合は、何故か知りませんがほとんど接続できません。僕も同じ経験を何度もしているので分かりますが、どうしてもXbox live でマルチプレイは出来ませんでした。僕の友達で成功した人はいましたが、別の友人も僕と同じで悩んでいました。
可能性があるとしたらワールドを自分で作成するか、Wifiルーターに端末を近づけてみてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!