アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近悩みがあります。それは全く友達がいない事です。学生の頃から1人で、友達居なかったので社会人になったら友達作り頑張ろうと思っていましたが、年齢層も違い、趣味が全く合わずに友達にはなれません。一人でも平気という人間ではないので、どこかイベントに参加したりできるような友達がいて欲しいです。
社会人になってから友達作る方法教えて貰いたいです。

A 回答 (4件)

趣味関連で、ネット上のコミュニティーに参加されてみてはいかがですか?


友達というか、見知らぬ人と一緒に楽しさを共有するくらいの気持ちで。

あと、友達を作る、、なんていうアプローチは相当難しいと思います。
割と自然発生的になるものですし、「友達としてはちょっと」と思っても友達を作るが先に来てしまえば妥協で付き合うようになり、疲れたりします。

もっと絞って「今度のイベントに一緒に行ってくれる人」を探すほうがよっぽど探しやすく、達成できる可能性は高いです。

職場では年上の人たちにはかわいがってもらえばいいと思います。

最後に、趣味といっても人によってハマり具合なんかが違いますし、その変化の仕方も人それぞれです。それらが自分といつでも同じ人、、というのはまずいない、、と思っておいたほうが平和です。
つまり、そんな友達は存在しないということです。

よっぽど趣味や世代、考え方などが違う人のほうが最初から違うとわかっている分だけかみ合いやすかったりもします。

あなたが友達ができない、、という原因は案外そこにあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友達って無理に出来る訳じゃなくて自然となるものですよね。
頑張って本当に気の合うを見つけたいと思います。

お礼日時:2022/05/19 02:40

高嶺の花かも

    • good
    • 0

(4) 【高尾山】社会人サークル_ハイキング企画 - YouTube


    • good
    • 1

30過ぎると


慕われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!