プロが教えるわが家の防犯対策術!

WHOは新型コロナウイルス感染がパンデミック状態になったと発表したそうですが、ピークはいつ頃になるのでしょうか? 日本はいつ頃がピークになるのでしょうか? 東京オリンピック開催予定の7月までには感染がおさまるのでしょうか?

A 回答 (8件)

わからない


それが現状でしょ。
先日の公表では、
年内は難しい長期戦になる
なんて言ってましたね。
困っちゃいますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

私も同感•••
困っちゃいますぅ•••(T . T)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 05:42

まだワクチンも治療薬も確定しないので、たぶんですが、世界のコロナウイルスのピークは8月頃ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ•••
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 07:13

中国はピークを越えて収束してきているようですが、日本を含めたその他の国は、まだまだ拡大しそうです。

国によってピークは違ってくるのかも。遅く感染が広がる国もあるでしょうから、世界的に見て収束するのは秋かな? 日本は(中国のピークの傾向を参考にすると、期待を込めて)6月か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 12:31

コロナウイルスが温度によって発生が減ると仮定するなら


北半球は7月までは最低掛かり 南半球に移っていくと予想されてます。
日本は ウイルスの移動役の学生(症状が出ない感染者)の封じ込めが上手く言った場合、
発症と治癒の関係で6月と言われてます(コメンテーター発言なので定かではないが有力に思う)。

東京オリンピック開催出来るでしょうが 他国の選手スタッフの入国は?問題山積です。
一番の懸念が無観客競技だ BBCが世界発進したのが、
相撲等を観観客で行ってる これはオリンピックを踏まえてシミュレーション…と伝えたことにより、世界が無観客なら(伏線)の誘導だと思う。

IOCも米NBCの放映権だけで14億5000万ドル(約1600億円)全てを合わせれば0が1つ増える、何が何でも開催に向かう それの条件付けを今誘導し伏線をはってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/13 12:32

何とも困った質問だね。


この質問に回答できる人などいないんだよ。
WHOだって先の見通しなど全く立っていないのだから。
まだ感染が広がっている段階なので、ピークがいつになるかなど誰にもわからない。
なので、オリンピックは「延期」の可能性が日に日に増しているんだよ。
仮の話、日本でおさまっただけでは駄目なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず全世界で新型コロナウイルスを撲滅しないと•••

お礼日時:2020/03/14 03:17

アメリカの市場が


サーキットブレーカー
してしまったから

慌てて発表したみたいですね

だから
ピークとかの予測なんかも
アメリカの市場が
関係するかも?

WHOって
まともな団体では
無いような気がするのは

ワシだけでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とりあえず全世界が協力して
新型コロナウイルスを撲滅しないと•••

お礼日時:2020/03/14 03:18

御礼ありがとうございます



全世界で協力
( ̄~ ̄;)


ウイルス以外の問題で
反目しあってるのが
世界だから

ウイルスごときで
協力は難しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ•••
返信ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/14 03:31

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

連投m(._.)m

世界とか政府とかに期待するより

まずは、個人の努力が1番大切だと思いますよ
ピークとか終息を
気にして当然だけど

自分の身は自分でまもる
全世界でも
自分の身は自分でまもる

これが1番有功だと
思いますよ

守れない人は
苦しむし

守りきれない人も
日本なら、
しっかりした医療をうけられますからね

全世界協力を掲げると
日本って
日本国民より
世界の人々を助けなくなるからね

中国にマスクやら消毒液とか
たくさん援助したから

日本で、マスクパニックになってますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね!
ベストアンサーです!!

お礼日時:2020/03/14 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!