アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が怖いです。
私はまだ未成年で彼は成人しているのですが、
小さい頃からお互いを知っていて昔からすごく優しくてめちゃくちゃ良い人で私の両親からも信頼されていて付き合えて凄く嬉しかった人です。

ですが、夏頃から束縛?みたいのが酷くなってきて、最近ではデートも外に行きたがらず家にいることが多いです。
最初の頃は男子と必要以上に話さないことや服装もショーパンや制服のスカートを外で折るななど心配してるといいまだ許せる範囲でした。

しかし、最近は1人で外に出ないでと言ったり電車で隣に男性が座っただけで機嫌が悪くなります。
この前なんて、一緒に買い物に行った際にレジが大学生くらいの男性だったのですが、スマホのバーコードを読み取るときに上手くいかなくて私が画面の明かりを上げたりしたのですが読み取れず、その人にスマホを渡して読み取ってもらったらその後彼の家で「なんでスマホなんか店員に渡して楽しそうに話すの?俺じゃなくてあの人のこと気になったの?向こうも楽しそうだったもんね。」と不機嫌そうに言われ、一緒に映画を見てた際にずっと後ろから抱きしめられながら見てました。
こういうやり取りって避けられないことなのにレジも女性の方にしろなど行ってきます。
ここ最近は彼の家でデートばかりで買い物とかも私は家にいろと言われ彼一人で行きます。
ちょっと前から家にずっと閉じ込めておきたいなどと言ってきたり、一緒にいる時はずっと抱きしめてきたり、キスをされたり私が未成年ということもあり、セックスはしてきませんが、キスマークを会う度につけられます。
他にも毎日会わないと嫌だといい学校帰りも時間があれば彼が車で迎えに来ます。危険だからと朝の電車も1人で乗るのを嫌がるほどです。
最近は電話に出なかったりすると男といたの?と何でもかんでも少しタイミングが会わないだけで全部彼以外の男性といると思ってしまいます。
私は浮気などしたことないしもともと男子とも関わりがない方です。特別可愛い外見でもないし、もう高校生なのにいつまでたっても昔と同じ小さい頃の私として見てて過保護なのではと思います。
先日、「早く結婚したい。俺以外と話す必要もない。結婚したらずっと家に閉じ込めて俺から離れられないようにする。」と言われました。
これは心配してとかではないですよね?

前に耐えきれなくて別れたいと思い「私が別れたいって思ったらどうする?」と聞いたら「絶対に別れない。縄に縛り付けて部屋から出れないようにしようかな〜」と少し冗談ぽく言いましたがこれさえ本気な気がします。
彼は元々こんなことをする人ではありませんでした。急にこんなふうになってしまいました。どうすればもとに戻りますか?
かっこよくて優しくて私のためにいつも色々なことをしてくれて優秀な彼で大好きなので元に戻って欲しいです。

A 回答 (6件)

ちょっと精神的にヤバイ奴だと思います。


別れるべきです。
    • good
    • 0

急に人が変わるのは、脳に何かあったから、という事例が実際にあるようです


病気であったり、外傷であったり、ストレスだったり、理由は様々ですけどね

何せよ、過去がどうであれ現在で評価しないとならない、親御さんには包み隠さず相談しておきなさい。
穏便に別れるよう持っていくのが理想ですが、危険を感じるのなら周りの力を借りることも大事ですよ。
    • good
    • 0

彼に、キッパリと過干渉を辞めるように言う。

貴女は彼を上の立場で見ているが、男女平等の立場で見ると彼の言動は病的な考え方をしている。ストーカーになる人の考え方と思う。
    • good
    • 0

元には戻らないが 形は変わっていくから 今のままということもあり得ない。



貴女の期待する像が かっこよくて色々してくれて優秀な彼ってのが 少々現実離れして嫌だ。
人間なんて クソもすれば間違いもするのだから そんな都合の良い存在であって良いはずがない。
結局 そういった貴女の感覚が 逆に焦りを産むし 彼の問題行動を助長していると思う。

本来なら 仕事や収入の話 貴女の就職や生活の話 そして勉強や資格の話に向かうべき時代。
結婚の話なら「どうしたら生活できるのかな」となるべきで そこから目を離し こんな話題でしか繋がりがないと このままでは二人の関係は悪縁となってしまうだろう。

好きな人間と接していたいこと自体は 悪いものでは決してない。
そんな時 貴女がどこを向いているかが 男を上げるか下げるかの いちばん重要なポイントになる。
それは古今東西変わらない 女の器だ。
    • good
    • 1

付き合う前の印象と付き合った後の印象って結構変わりますよ


優しかったのに付き合ったらめっちゃいじわる…なんてこともあります(うちの彼氏)
そういうところもぜんぶひっくるめて付き合っていけるのが最高ですが、彼女さん自身の意見も付き合っていくうえで大切だと思います
もしあーいーいさんが自分の意見を伝えても嫉妬、束縛が戻らないような場合はちょっと考えた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 0

今放送してるドラマ『トップナイフ』で、事故や病気の為に人格が



変わってしまう患者が沢山出てきます。

スレ主様の彼氏様も、もしかしたらそれかも知れませんね。

別れる、別れないかはあなた次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!