1つだけ過去を変えられるとしたら?

「大学生」って職業ですか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも「学生」って職業ですか?

      補足日時:2020/03/13 18:19

A 回答 (12件中1~10件)

ちがうよ!


!Σ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

職業欄には学生と書く、という意味では身分の分類として扱われることもあります。

    • good
    • 0

学業です


職についてないので職業ではない
    • good
    • 1

身分


じゃないか?
    • good
    • 1

愚問です。


「無職」は職業なのか、と同じです。
    • good
    • 0

https://www.soumu.go.jp/toukei_toukatsu/index/se …

第1項 職業の定義
この職業分類にいう職業とは、個人が継続的に行い、かつ、収入を伴う仕事をいう。
    • good
    • 0

職業ですね。

農家も実際には職業ではありませんが職業欄に農家と書くこともあります。同じようなものかもw
    • good
    • 0

職というのは 働いて金を得ることです


月謝払って学びに行く場所では  金などもらえませんよ
学ぶ 生徒 で学生です
    • good
    • 1

そもそも職業ではありません。

    • good
    • 0

立場という意味で職業欄に書くことはありますね。



正確な意味での職業ではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!