アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスはお好きですか?

どうぞ教えて下さい

A 回答 (8件)

好きですよ~。


大学時代に一度旅行で行きましたが、春先にほんと気候も良く、美術館めぐりやエッフェル塔、セーヌ川クルーズ、バッキンガム宮殿など満喫しました。また行きたいですね。
今度行くときは絶対世界遺産モン・サン・ミッシェルに行って見たいです。(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

バッキンガム・・・?

お礼日時:2020/03/14 20:17

フランス語の「音、ひびき」が好きです。

若いころ一時期、勉強しました。

 20歳の頃、パリで、フランス語が通じた時、嬉しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフランス語は美しいと思います。

お礼日時:2020/03/14 20:18

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

バッキンガム宮殿⇒ヴェルサイユ宮殿でした。<(_ _)>

バッキンガム宮殿はイギリスでしたね。(-_-;) 初歩的なまちがいを・・・。
すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、訂正有難うございます。

お礼日時:2020/03/14 20:24

フランスは「ストライキ王国」と言われるように、ストライキの多い国です。



また、郵便物、宅配物など、届かないことが多い。

本人ではなく、適当な人のところに配達して、「届いてません」と

いっても、集配済みになってます、、ということで、

郵便物など要注意です。

また、役所の仕事が、趙、遅く、日本なら、当日に終わる諸手続きに、

1ヶ月ほど待たされることは、ザラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 13:22

No.4です。



入力ミスしました。

役所の仕事が、『超』遅く、、、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

,,,,

お礼日時:2020/03/16 13:05

男です。

あんなつまらんとこはないです。男は文句ばかっかり言う天才。パリのフランス女は、自分より背の低い男は札束を積まない限り見向きをしてくれませ~ン。あんなところで半年も月に1200ユールも出して12平米のアパートに暮らした自分にご褒美くれませんか?住みたくない街のトップクラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。残念でしたね。

お礼日時:2020/03/15 13:20

観光大国でありながら観光客を狙う犯罪者が放置されているようで、特にパリへは行きたくありません。


EUの中では物価も高いし、フランスを毛嫌いするわけじゃないですが
かつては文化の香りに幻想を抱いた私はバカでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2020/03/15 13:21

No.4です。



3月10日の夜に、エッフェル塔の近くのトロカデロ広場で、観光に来ていた

日本人2人の若者が、刃物で腹を刺され重傷だそうです。

1人の方は、もう一人の方より、傷は浅いそうですが、、、。

それでも、傷はひどいそうです。

携帯を盗まれそうになり、抵抗したら3人組に刺されたそうです。

気をつけて行ってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/15 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!