dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はこれからAmazonで親への誕プレを買いたいのですが、買った時にメールが届くと思うんですけど、それって何を買ったか親にも送られてしまうんでしょうか?バレてはサプライズもくそもないんのでバレたくないです。
なぜ心配してるかと言うと、名義が親で、未成年ということもあってフィルタリングサービスも加入してるのでバレるのではないかと思ってます。教えていただけると助かります!

A 回答 (3件)

Amazonのアカウントを、誰の名義とメールアドレスで登録したのかによって、決まります。

つまり、購入時に確認記録のためにAmazonからメールが来るわけですから、アカウントの登録内容状況次第です。

> なぜ心配してるかと言うと、名義が親で、未成年

何の名義が親御さんなのでしょうか。そこが重要です。
    • 0

やましいことなのですか

• 0

>買った時にメールが届くと思うんですけど、それって何を買ったか親にも送られてしまうんでしょうか?

登録したメールアドレスにしか送られない。
1つしかメールアドレスを登録していないなら、他に送られません。
そもそも、あなたの親のメールアドレスはアマゾンジャパン合同会社では、把握していない可能性もありますし・・・

>バレてはサプライズもくそもないんのでバレたくないです。

規約違反にあたる可能性はあるよ。
アマゾンジャパン合同会社では、未成年との契約は、保護者の同意を得て利用可とするってものですからね・・・

>名義が親で、未成年ということもあってフィルタリングサービスも加入してるのでバレるのではないかと思ってます。

今では、規約なりに記載したりして、許可なく第三者機関なりに個人情報を共有するとかは、ダメですから。
だから、用途以外の目的では利用しないようになっています。
    • 0