プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳です。

この前ホットヨガの体験に行きました。
体験後向いてないと感じたので断ろうと思ったら、強引に誘われてハッキリ言えない性格でやんわり断っても帰してくれずさっきまで笑顔だった店員さんの顔が突然機嫌の悪い顔になって怖くて圧に負けて加入してしまいました。

体験と併せて3回でたのですがやっぱり向いてないと感じたので辞めたいです。しかし最初の三ヶ月分3000円をその時払ったのですが、4ヶ月目から口座引き落としの形で9000いくら払わなきゃいけないそうです。
正直効いてる気もしないし何より辛いのでバックレってできますかね?

まだ口座番号を教えていなくて親のサインを貰ってない状況です。

A 回答 (6件)

民法5条


「法定代理人(通常は親)の同意を得ずした契約は、未成年者自身または法定代理人が取り消すことができる」
親と一緒に行って、契約解除とお金を返してもらいなさい。
あと、そのような場所からもコロナウイルス感染報告があるので、以後近づかないように。
    • good
    • 0

強引といえば強引ですが、断れないのもよろしくありません。



まだ判断能力がないなら、親が払う事は親と話し合ってから決めないと。
その場で親へ電話したって良いではありませんか。

今回の最終手段は、親が出てハッキリ断るで良いかと思いますが、社会に出たらそうはいかず、あなたの感じでは何でもかんでも契約してしまいそうなので、これからは何かと気をつけてみましょう。
    • good
    • 0

消費生活センターか


それが近くになければ警察の生活安全課に行きましょう
早く行きましょう
でも電話で予約して行った方がいい
    • good
    • 0

お役に立てれば。

念のため、スタッフに確認した方がいいかもです。頑張って。
    • good
    • 0

それってキャッチセールスの一種じゃないですかね? ズルズル続けると法外なお金をふんだくられますよ。

    • good
    • 0

私も以前通ってました。

余談ですが、私は楽しかったのですが、筋肉はあまりつかないので、やめてジムに変えました。ヨガもジムも一緒ですが、大体のとこは一定の期間縛りがあり、その3ヶ月3000円も多分数ヶ月通う前提では?その前に辞めた時、いくらか、お金を払う事になると思います。それを確認した上で、決めた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、利用規約を見ましたが、無断で辞めた際などの罰金についてなどは書いてありませんでした。

お礼日時:2020/03/16 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!