最速怪談選手権

譲渡されたAndroidスマホのロケーション履歴についての質問です。
先日、友人からAndroidのスマホ(SHARPのAQUOS sense2、Android8.1.0)を譲渡されました。使っていたスマホを買い換えるからと
頂いたものです。スマホの初期化はしていません(そのまま使った方が便利そうな状態でしたので)。

質問です。よろしくお願いします。

Androidで位置情報とロケーション履歴を共にオンにしていると、スマホを持って移動した場所や道が細かく記録されますが、頂いたスマホを持ち歩くことで譲渡してくれた方が私の移動履歴などを見れてしまうのか知りたいです。

頂いたスマホは元の持ち主が使っていたGoogleアカウントを削除して新しいアカウントでログインし直しはします。
ですがGoogleアカウントには譲渡したスマホの情報は何らかの形で残るでしょうから、以前このスマホにログインしていたGoogleアカウントがあれば、私がスマホからアカウントを削除したとしても移動履歴が見えてしまうのではないか心配です。
削除したアカウントからは移動履歴が見えなくなるのであれば、その理由についても教えていただけますか。

Googleのロケーション履歴に記録を残したくない場合、ロケーション履歴の設定をオフにすれば位置情報がオンでも記録は残らないと思いますが、仮に位置情報だけオフにしてロケーション履歴をオンにしておいた場合の動作はどうなるのでしょうか?

大変お手数ですが、ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします。
特に①は、ネットで調べても欲しい情報が得られず、試すこともできずに困っています…理由も含めて教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

①ロケーションの履歴はGoogleアカウントに対する設定です。

別のアカウントに切り替えたなら前のアカウントとは何ら繋がりありません。
②位置情報が無いので履歴には残りません。
動かないロケーションを見る事が出来るでしょう。

https://myaccount.google.com/
ここらへんをPCにてご確認を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!
安心しました!!