プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1年付き合っている彼女が援交しました。僕は24歳で飲食業をしています。彼女は20歳で学生です。

1ヶ月前くらいから僕の仕事が忙しくなり(人事異動など)彼女と頻繁に連絡も取ることもできず、会っても疲れていて今までよりもスキンシップも減り、愛情も伝えられていなかった状態でした。好きと言う回数も減り彼女は不安でもう好きじゃないんじゃないか?と思っていたそうです。
※忙しくなるまでは頻繁に会っていて連絡もたくさんとっていました。

たしかに冷たくなったりしていましたが疲れやストレスで恋愛どころではありませんでした。
そんな時彼女の態度が変だったので、何かあったのかと聞いたところ援交をしてしまったと言われました。
なんでか聞いたら、必要とされたかった、愛されたかったと言っていました。
正直僕が必死に働いている時にそんなことをしていたのかと思ったらショックでした。
話を続けていると、自分はクズだ、死にたいと自殺をはかろうとしました。止めると、ならいっそ殺してと言ってきました。ここまで思い詰められていたのかと思うと僕が悪かったのかなと思い、許してしまいました。

このことがきっかけでお互い思っていたことをしっかり話せて、僕が彼女のことを好きだってことを知れて嬉しいと言っていて、私が早とちりした、バカだった、ごめんなさいと謝ってきました。
結果別れたくないと言われたので、これからもっと仕事が忙しくなって今までと同じように連絡とれなかったり、たくさん会えないよと言ったけどそれでもいいと言われました。
ただまたやるんじゃないかと信用できません。彼女はもう絶対しないと言っていましたが…。

彼女のことはまだ好きだし、僕の家族とも仲が良いので、別れたくはないと思っています。
ただ1回疑ってしまうとその気持ちが中々離れません。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
いましたらどのような決断をしたか、どうやって乗り越えたのか教えて頂きたいです。

長くなってしまいましたが、解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

初めて投稿したので説明が下手くそです。すいません。

A 回答 (8件)

うまく丸め込まれましたね。


寂しいから援交した女とより戻すなんて愚の骨頂です。
あとメンヘラ女っぽい気もします。

だんだん彼女が重荷になって後であの時別れていれば良かったと、必ず後悔しますよ。

彼女と付き合ってる限り、疑いという不安は付きまといます。
    • good
    • 0

自分に優しくしてあげて!


そうすれば答えは見えてくるはずです!
    • good
    • 0

信じてあげればいいと思います。



あなたの彼女は、女性の中では珍しく非常に誠実な方だと思います。
女性というのは計算高い方が多くまた嘘も上手いので、このようなケースでは「彼氏には黙っておく」というのが、ありがちな選択肢です。
ところがあなたの彼女さんは正直に告白したわけです。
あなたの彼女さんはある意味で非常に誠実な方だと言っていいと思います。

人生なんて、教科書通りの何の傷も汚点もない綺麗な人生には決してなりません。
そんな傷や汚点をどうやって乗り越えていくかが大事なのです。

これだけのことがあって「彼女のことはまだ好きだし、僕の家族とも仲がいいので、別れたくはない」とはなかなか言えないものです。
先にも書いたように、あなたの彼女さんは誠実な方だと感じます。

浮気も「ずっと二股をかけていた」ということではなく、一度きりの関係だということなので、「相手の男性が好きだった」という浮気とは違います。

今どき「初体験の相手と結婚」なんて女性はそうそういません。
たいていは「何人目かの男性」と結婚しています。
そう考えると「もうあんなことはしない」という彼女の言葉を信じてお付き合いを続けてはどうかと思います。

彼女が過ちを犯したことには違いありませんが、「誰でもいいから愛されたい、必要とされたい」そういう状況を作ってしまった責任の一端は、あなたにもあります。
「疑ってしまう気持ちがなかなか離れない」とあなたは書いていますが、彼女さんも彼女さんで「申し訳ない気持ちがなかなか離れない」同じような苦しみの中にいると思います。
その「過ち」を彼女だけの過ちとせず、あなた方二人の過ちとして背負って生きていくのも悪くはないんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

貴方が許して全てを受け入れれば善いだけです。


仕事の忙しさの所為にするんじゃない。
今の時代1日3時間ぐらいしか寝れなくても、連絡ぐらいできるぞ。
    • good
    • 0

1度崩れた信頼関係は、よほどの忍耐と努力がないと持続しないと思う 他所に目を向けた人はまた繰り返す 何かある事にする 自分本位で自

分が1番の人のお守りは大変じゃないかな
    • good
    • 1

めちゃくちゃ共感できます。


僕も同じような事がありました。

1年と少し付き合っていた彼女に対してマンネリしていたということもあり連絡も二言返事で返す事が増え、会っても愛情を伝えられていませんでした。(僕は一年も付き合ってるから言わなくても伝わっているだろうと思っていました)

そんな時、彼女は最近彼氏が塩対応である事や付き合って半年くらいの時(僕が倦怠期を迎えていた時期)にひどいことを言ってしまっていて(自分では半年も前のことと忘れていました)その事についていろんな人に相談をし始めたそうです。

そして、それから1ヶ月ほどして態度が変だったので聞くと涙を流しながらその相談相手の一人と浮気(そういう事)をしたと告げられました。

マンネリしていたとしても、自分は彼女のことが好きでしたし信用もしていました。

しかし、裏切られた反面そんな彼女に行動をとらせてしまった自分が許せなくなり「ごめんね」と謝り、彼女がそういう行動をとってしまったとしてもやはり好きだったので関係を戻しました。(彼女からは何度も謝られました)

でも、やっぱり信用はできませし、自分が悪いと謝りはしたもの彼氏本人に相談や話し合いをせずに1人で決断をして彼氏を傷つけた彼女が100%悪いと思っています。

信用ができないのも裏切られた側が無理して信用しなくていいです。信用とは、しようとしてするものではないからです。

ただ、その件から彼女のことを蔑ろにしていると彼女がどういう行動をとるのか分からないということは学びました。

その件以来、彼女のことをもっと大切にしようと思い改めようと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すごくごもっともだと思います。心に染みました。
今も前ほどは信用できていません。ただ、もう絶対しない、別れたくないの一点張りなのでとりあえず様子を見てみようと思います。
やっぱり忙しくても大切にしなきゃいけない事もありますよね。
身をもって感じました。

お礼日時:2020/03/20 00:54

もう修復なんてムリだと思うけど…


友人の姉がまさしくこんなんでしたね
言動が支離滅裂ですぐに
自殺したがって、
初めのうち知らない男は
追い詰められてたんだね、
で済むけど。
何度も繰り返すよ?たぶん彼女、今回が初めてじゃなく以前も何回かやってるはず。彼女の友達と繋がってたら聞いてみたら?
そのうち睡眠薬とかもあなたの目の前で飲み出すとか、よそで飲んで遺書めいたメールを送ってくる、
また寂しくなって別の男と関係持つだろうし、
とにかくこういうタイプの女は人を振り回したいんだから。
知人姉はしまいに川に飛び込んでみたり、
歩道橋の上で飛び降りるフリして彼が迎えに来るの待ってたり。
そのたびにあなたが大騒ぎしてあなたの周りも振り回されて、ってなるから。正直うんざりしてくるよ、またか、って。
彼女はたぶん病気だよね。

そういう病気を看病するのが好きな男ならいいんだろうけど
普通の生活したい、仕事だってバリバリこなしたい、って男には難しいかなぁ
しいて言えば
彼女に絶対見捨てないし、いつも一緒にいる、助けるから困った事があったら話して、
って言ってやって、彼女を仕事も放ったらかして最優先にする事ぐらいかなぁ
そういう女は自覚なく
(私を見て!私に構って!私が誰より1番!でないと騒ぎ起こしてみんなに迷惑かけてやるわよ)
って女なので正直、家族でも友人でも見放したくなりますが頑張ってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
ドMというか、束縛ぐらいされないと愛されているって感じないと前に言っていたので、そういう気質はあるのかなぁと思います。
きっと常に気にかけていてほしいんだと思います。
難しいですけど、もっと気遣えるように頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2020/03/20 00:49

>初めて投稿したので説明が下手くそです。

すいません。

15分前に登録した人としては上出来だと思う...きっと登録前に執筆したと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文をまとめるのがこんなにも難しいなんて思ってませんでした笑

回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!