アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで買ったものが届かないです。
3月3日にAmazonで買い物をしてもう2週間くらい経ちますがまだ届きません。
発送はQxpressというところです。これは詐欺ですか?詳しい方教えてください!

A 回答 (9件)

Qxpressということは、外国からの発送ですよね。


2週間ぐらいは平気でかかるかと思います。
ましてや今はコロナ騒ぎで外国の物流もおかしくなってるでしょうからね。
配達予定日すぎて、届かないようなら、問い合わせて、数日待っても返事すらないようなら、返金申請すればよろしいかと思います。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonマーケットプレイス保証について
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 1

外国からの場合1か月近くかかる場合もあります。

コロナ騒ぎで物流がマヒしかけてますから、更に不透明です。
Amazonに問い合わせましょう。
    • good
    • 1

Amazonの「注文履歴」や「配達予定日」はいつになっていますか?


まずはそこから確認してください。
    • good
    • 1

マーケットプレイスの出品店が配送する商品ですから、出品店にお問い合わせ下さい。


配送予定日を少し超えても届かないなら、アマゾンジャパン合同会社のAmazonマーケットプレイス保証がありますので、そちらを申請して利用してください。
    • good
    • 1

Qxpressを検索すると韓国(アサン市)の会社みたいですね。


となると今韓国はコロナウイルスで混乱していますから、流通も滞っているのではと推測されます。
その様な事もあり、現状いつ届くかは見えない所でしょう。
状況が悪くなればAmazonの方から何らかのアナウンスがあるかも知れません。
    • good
    • 1

海外からの発送でしたら、新型コロナウイルスの関連で遅れているのではないですか?

    • good
    • 1

Amazonだったら、「注文履歴→配送の状況」を見れば今どんな状態かは分かる。

それでまだ発送されてないならショップ側に問題がありそう。
    • good
    • 1

アマゾンの注文履歴から配送状況を確認してどのようになっていますか?



出荷がまだなのか、配送中なのか、

注文時の商品画面でもお届け時期の目安が記載があったと思いますがすぐに届くようになっていましたか?
欠品や入荷待ちでは無かったですか?

アマゾンで詐欺の可能性は低いと思いますが、配送状況でどこで止まっているか確認してショップか配送業か問い合わせてください。
    • good
    • 1

ショップに問い合わせてみたらどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせても返事が来ないんです、、

お礼日時:2020/03/19 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!