アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷静考えて、削除されるのでBAとか獲得できないし、何の得や時間の無駄になるのになぜ回答するのですか?
何か言いたい事があるならノンジャンルトークのカテゴリにスレ建てて自由に書けばいいんじゃないですか?
なぜそれをしないか良く分かりません。
なぜですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字訂正
    冷静に考えて

      補足日時:2020/03/20 14:56

A 回答 (6件)

「回答された質問の削除について」という運営からのメールを受けて「ああ、やっぱり削除されたんだ」と、確認する為に回答する事はあります。


そういう方、他にもいると思いますよ。

削除されてもベストアンサーは残る、という事を理解してベストアンサー目当てで回答する方もいるかと。

フリートークもそこまで「何でもあり」じゃないって事は、知っておくべきかと。
なんでも自由なのが「フリートーク」と思っている方、結構いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あるユーザーについて議論するという題目なら大丈夫かと思ったのですが、違うみたいですね。
それは、知りませんでした。

お礼日時:2020/03/20 15:18

割れた窓理論です。


無視したら、そういう間抜けな輩が「ここはそういう雰囲気が許されるんだ」となって、同類の投稿が増えてますます荒れていきます。
運営がチェックを半ば放棄した状態では、投稿者が無視を決め込むわけにはいかないでしょう。
>ノンジャンルトークのカテゴリにスレ建てて
これも荒れる原因になります。
そもそも間抜けな投稿者の参加はないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人的には、相手にしたら、余計に同類の投稿が増えるのではないかと思っています。

お礼日時:2020/03/20 20:50

その質問が削除されれば「質問者だけが損をするだけ」で、


質問に回答をした「回答者達は損をしない」からだと思います。

「質問と一緒に回答も削除される」けど、
「回答だけが削除される」わけでは無いので、少し意味が違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者の時間が無駄だというシステムにすれば、改善するかもしれませんね。

お礼日時:2020/03/20 20:43

投稿前に推敲する習慣をつけた方がよいと思います。



>何の得や時間の無駄になるのになぜ回答するのですか?
→何の得にもならないし。



>冷静考えて、削除されるのでBAとか獲得できないし、

私は質問者が主観で選ぶBAというものを欲しいとは思っていません。
クズからのなら尚更です。



>何か言いたい事があるならノンジャンルトークのカテゴリにスレ建てて自由に書けばいいんじゃないですか?

要約:私は「規約違反の質問」とか言うくせに、ここの規約を読んでいません。
(他者の質問や回答の評価をしたり個人情報を出す事は規約違反です)

他の方も仰っていますが、あなたはフリートークという場を誤解しているように思えます。
(自由を使いこなせないバ○ほど フリー=無秩序 と思うから度し難い)

【「フリートーク」カテゴリとは何ですか?】
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/6 …
(改まって「質問」するまでもない、ちょっとしたつぶやきや思いつきのほか、いわゆる「お題」的なもの、「ネタ」や「大喜利」、「挨拶」などの気軽なコミュニケーションも自由な場として提供いたします。)

↑からは、私には フリートーク=学校の裏サイトのような無法地帯 とは思えません。
ここでも、日本の法律や常識やマナーは求められます。

ヒント
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/regist/



そもそも、その「荒らし」が見ない場で語り合う意味があるのでしょうか。
私の場合、陰口が嫌いな事と、発言を逆手に取って追い詰めたり、こちらの理屈に反論できない○カがキレるのを見るのが楽しいからでもあります。
それによって自分のクズさを思い知らせてやるのも仏心だと思っています。
(多くは自分が負けた事すら理解できずに喚き散らかす方が多いですが)
「なぜ利用規約違反の質問に無視せずに回答す」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、ノンジャンルトークのカテゴリについて質問してみたのですが、そういう規約があると説明がなかったので、大丈夫だと思った次第です。
やはり、自分で規約に目を通すのは大事ですね。
結構、特殊なタイプの回答者ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/20 16:29

規約違反などは考えなかったり、単なる暇つぶしで回答する人もいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暇つぶしに使える時間のある人が、羨ましいです。
ここに時間を使っていられないのいで…

お礼日時:2020/03/20 20:34

同じく、回答しとけば後で、削除されれば、お知らせが来るからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような使い方があるんですね。
質問が削除されてもつけたBAは消えない仕様を変えた方がいいかなと思います。
さすがにそこまでしてBAは欲しくないです。

お礼日時:2020/03/20 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!