公式アカウントからの投稿が始まります

Nintendo Switchとあつまれどうぶつの森について
家庭用ゲームというのを今までしたことが無いので知識がなく教えてください

ニンテンドーストアにはSDカードも売られてますがSDカードは必須ですか?

Switch本体のあつまれどうぶつの森セットというのが販売されてますが
デザインに拘らなければSwitch本体とゲームソフトを個別に買ったのと同じですか?

ゲームソフトにパッケージ版とダウンロード版があるようですが違いはなんですか?

友達がいない私でもネットに接続すれば知らない人と遊べたりするのでしょうか?
どうぶつの森以外でもそのようなゲームがあるのかも聞きたいです

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

Nintendo SwitchはストレージとしてmicroSDカードが使えるようになっていますが、Switch本体に32GBの内蔵メモリがあるのでゲームソフト1~2本程度であれば本体の内蔵メモリだけで十分遊べると思います。

後から必要に応じてmicroSDカードを購入して差し込めばよいだけの事です。

「あつまれ どうぶつの森セット」はコントローラとドッグのデザインが専用の物になっているだけで、それ以外はNintendo Switch本体とダウンロード版のあつまれ どうぶつの森を個別に買った場合と何も変わりません。

パッケージ版とダウンロード版の違いは、ダウンロード版がNintendo Switch本体の内蔵メモリ又はmicroSDカードにゲームソフトをダウンロードしておくとゲームカートリッジの抜き差しをしなくても複数のゲームを切り替えて遊ぶことが出来るという点がある事、パッケージ版は遊ばなくなったら中古ショップに売ってしまえるという事の違いですね。

Nintendo Switchのオンライン対応ゲームは、マリオカートやスプラトゥーン等での対戦ではこれといって接点のない人たちが気軽に参加できるようになっています。
あつまれ どうぶつの森では決まった人との通信がメインになっているみたいですが、任天堂が今後のアップデートでランダムな参加型のコンテンツとか追加したら変わるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
回答を参考に本体とパッケージ版を近所のイトーヨーカドーで無事購入することができました。
今から楽しみです。