dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wi-Fiから一歩外にでるとネットに全く繋がらない。電話だけならガラケーでよかった、機種換えても同じ、、

A 回答 (8件)

そもそも、APNの設定をしなければならないのに、APNの設定をしていないオチはなしでね。



APNの設定をしたくないなら、NTTドコモか、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクのメーカーの機種を、その会社の携帯電話で利用するしかない
    • good
    • 0

カテゴリーが「OCNモバイルONE」となっていますので、その前提での回答です。



Wi-Hiでは繋がるがSIMでのデータ通信ができないときの良くあるうっかりミスに、APN設定が出来てないというのがありますが、APNの設定は正しく出来ていますか?
「新コース」でご契約の場合:lte.ocn.ne.jp と入力
「新コース以外」の場合:lte-d.ocn.ne.jp と入力

上記のように、新コースと従来のコースとではAPN設定が異なっています。
お使いのスマホに予め登録されているOCNモバイルONEのAPNが、従来コースのものである可能性があります。
新コースに加入した場合は、従来コースのAPN設定を行うと通信できないと思いますので、確認されることをお勧めします。
    • good
    • 0

OCNモバイルONEのSIMを入れたのに電話しか使えないという事でしょうか?



電話はSIMを入れれば開通しますが、ネットのデータ通信はAPN設定もする必要があります、その辺りは出来ていますか?
    • good
    • 0

スマホで繋がらないならガラケーでも繋がらないよ。


電波状態が悪いなら、改善要望をキャリアに出してみましょう。
キャリアからカバーエリアだと言われて契約したのであれば、
カバーされてないんだし契約解除を申し出てもいいと思うけど。

ただの愚痴の呟きで何を質問したいのかさっぱりわからないけど。
    • good
    • 0

よくわからない。



そもそもスマホは、移動体無線電話機なので
キャリアーの無線通信(いわゆる3GとかLTEとか)が基本です。
付帯としてWiFiが使えるに過ぎません。

ただ実態として、高額な無線通信を嫌いWifiに依存するケースが多く
ゆえにドコモ・Au・ハゲ男の大手3社以外の廉価版キャリアーが
台頭してきたんですが、
それらの実態は大手から回線をまとめて購入して転売しているだけなので
いろいろな制約(帯域制限とか)があって、
それ相応の通信しかできないようになっています。

相応のカネを払えば大災害の時でも最優先で接続できる回線すらある現状、
それだけのオカネを払った結果としての投稿なのか、
それともケチった結果なのかを、明記すべきだと思いますよ。

推測ですが、
単なる「安物買いの銭失い」では?
    • good
    • 0

>Wi-Fiから一歩外にでるとネットに全く繋がらない


データ回線契約と端末設定と端末操作が最低一回必要

>電話だけならガラケーでよかった
賢いな!その通り
キャリアの金づるにされないように

>機種換えても同じ
キャリアなら店で設定させる
格安なら自力で何とかする
    • good
    • 0

はい、そのようですね。


で、ご質問は?
    • good
    • 2

ガラケーでも回線契約してないなら繋がらないし電話もできない。


スマホも同じ条件で考えないと、単なるバカの表明でしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!