プロが教えるわが家の防犯対策術!

中川翔子さんのお父さんの中川勝彦さんに付いて詳しい方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

骨髄バンクのCMで中川祥子さんが紹介してるのを見て急性骨髄性白血病で早くして亡くなったことくらいしか知りませんでした。

(-_-;)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B7%9D …
    • good
    • 0

個人情報ののぞき見。



みたいな感じですねぇ・・・。
    • good
    • 2

若いうちに亡くなってしまいましたね。


映画でも私は3度見てますが、みな脇役だったと思います。
「転校生」では小林聡美のお兄さん役。「ねらわれた学園」では薬師丸ひろ子のクラスメイト。高倉健、吉永小百合主演の「海峡」では高倉健の息子、母親は大谷直子で、これもそれほどの役じゃなかったです。
唯一目立つ役は、確かテレビドラマで南野陽子が「時をかける少女」の主役をやったときに、深町一夫(?)っていう名前だったかな。タイムトラベラー。映画では高柳良一が演じてた準主役の役をやっていたような記憶があります。
二枚目俳優でしたよ。
歌も歌ってたようですけど、ヒットした曲はどうでしたかね。歌手もしてたのさえ、中川翔子が売り出した頃に私は知ったくらいですからね。
まあ歌手としての彼を知らなかったのは、私が映画が好きだというだけで、ドラマの「時をかける少女」もたまたま記憶にあった程度で、中川勝彦という俳優に特段興味もなかったからなのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!