プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、購入前の挨拶必須の方に挨拶せずに購入してしまいました。
理由は自己責任なのですが、焦ってしまいました。

その後購入後に取り引き画面にて、挨拶をしましました。

この場合、キャンセルされますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、このような行為はメルカリの違反になりますか?
    アカウント停止になる可能性はあるのでしょうか。

      補足日時:2020/03/23 13:45

A 回答 (6件)

購入前に一言ないと評価悪いにしますだとかブロックしますなどと言うオリジナルルールを設定している人がいます。


ただそれはあくまでもオリジナルのルールであって、メルカリのルールではないのでアカウント停止にまではなりませんよ。
    • good
    • 0

挨拶が必須ってのは、ローかルールです。


メルカリの公式のルールではありません。

メルカリのルールを守っている限りローカルルールを無視しても、メルカリから、全く処分されることはありません。
そもそも、規約違反を行っていないのに、処分は出来ませんから。
メルカリのルールを守らなければ、違反ですから、何らかの処分を受ける場合があります。
    • good
    • 0

相手がそれでも受けたのだから問題ない。

    • good
    • 0

違反にはありませんが、あちらの都合を無視しただけです。


取引画面で断りを入れれば問題ないように思いますけどね
なかには発狂する出品者もいます。
    • good
    • 0

とりあえず


取り引き画面で
「ご免なさい」と一言入れたら
大丈夫でしょう
    • good
    • 0

その人次第としか言えません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!