プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除機の( ・ω・)∩シツモーン
*✲゚*。 ♪

ご自宅でお使いの掃除機に
満足してますか?
次に買うなら、どのような
掃除機を買いたいと思いますか?

我が家の掃除機がヨボヨボ、、
(;つД`)重いから、軽いの欲しいです。

「掃除機の( ・ω・)∩シツモーン *✲゚」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!
    助かりました(^-^)/

      補足日時:2020/03/24 16:55

A 回答 (11件中1~10件)

一人暮らし、部屋も六畳と四畳半だけです。



普通の掃除機は持ってないです。
ホウキと塵取りでやってます。やろうと思ったときパッと出来てなんかその方が私の場合やり易いですね。

あと気付いたときに部分的にハンドクリーナーでちょこちょこやるだけ。

写真は左のが今使ってる物で4年くらい使ってる乾電池式の。

箱のはまだ開けてないですがもう少し大きめで吸引力の強そうな上位機種笑、で1年前に買ってたもの。
小さいのはドンキーで二千円位で買ったと思います。
大きいのも4千円台の値段でした。

小さいのが壊れたら使おうと思ってるけどまだ壊れないです笑、けどそろそろ替えようかと思います。

ちなみにジャパネット元社長は
にせぇんいぇ――ん!!と発音します。
同じ元県民でうちの親もそんな感じでした。
「掃除機の( ・ω・)∩シツモーン *✲゚」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんにちは( ´∀`)

男性の一人暮らしだと、そんなに
掃除機使わないかな?
ハンディタイプで充分かもですね。
ほうきやチリトリあれば、とりあえず
なんとかなりそう。
絨毯はそうはいかないですけどね。

上位機種の出番はいつになるかな?
一回いいものを使うと、便利に感じて
手放せなくなりそう。

ジャパネットたかたの元社長さんは
長崎?
あの独特な感じは、そうなんですか?
え?長崎の方って皆
ジャパネット風の発音??

ええーーっ、そうなんだ。
お洒落なイメージだったから、、
Σ(・ω・ノ)ノ
な、なんか、、びっくり(笑)

と、とりあえずランチしてきます。
ハハハ(;゜∇゜)

またね!

お礼日時:2020/03/24 12:24

奇遇です!私も最近、掃除機欲しいな


と思ってました。
我が家も結構、年季はいってまして、
やたら重いっ…^^;
しかも1階から2階に持って上がるのが
苦痛で…。
ダイソンコードレスクリーナー?
それ良いですね!
5万??‪\(ᯅ̈ )/‬
お値段はちょっと重め?ww

ルンバは憧れますね~(❁*.ᵕᴗᵕ )ウンウン
毎日使ってると感情移入とかしちゃうんでしょうか?(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

それでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはよう!さっぺ様(笑)

違うの、見て下さいな。
当時は五万くらいだけど、今は
15800えーん!
(ジャパネットたかたの当時の社長風に)

しかも、軽くてけっこう使いやすいらしいので、よく検討して
出来たら家電屋さんに感覚を味わいに!
似たようなものでもね。

そんな様な流れですね。

一階と二階に置けたら理想ですね。
スティック型がいいかな。
昔、通販でクイックルワイパーみたいな
形の掃除機買って後悔したので。

やはり吸引力は大事です。
迷いますーー

ヤマダ電機に相談に行こうかな(笑)

夜ふかし見ましたか?
ひよこ饅頭そっくりな
滋賀県の、かいつぶり饅頭(笑)

気になります、
鎌倉銘菓、ポッポ
他にも、、笑えましたよ。

では、また!

お礼日時:2020/03/24 09:10

私50000近くで買ったような!笑



Amazonとかでも安く売ってますよ。
検索はダイソン v8で出てきます!

今はv11とかも出てるので、安くなってるのかなぁと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

えーー!
五万がそこまで下がるとは!
あ~、悔しいですよね。

でも、考えてみたら、そうですよね、
新作出ちゃうから安くなるんですよね。
車でもなんでも、、

タイミングとかあるし

そこまで安いなら2台目にも
いいですね。
五万なら、我が家なら主役ですけど
検索してみますね

お礼日時:2020/03/23 23:43

こんなやつです。


めっちゃ安くなってるのにビックリですが(笑)

あらかじめ充電ケーブルで本体に充電しておくので、コードレスと言えばそうなりますね。

ルンバはセンサーを置くと見えない、ルンバが入れないエリアができるんです。

なので物を隅っこにかためたり、テーブルの上に全部あげて、ルンバに掃除してもらってるうちに別の部屋を片付ける感じです!

今は拭き掃除してくれるルンバもありますよ。
「掃除機の( ・ω・)∩シツモーン *✲゚」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ウソ~

こんなに安いんですか?
私三万の国内メーカーのを
買おうかなと、思っていたけど
これ二台買えそうですね(笑)

買ったときよりはるかに
安くなってますか?
ある意味みなきゃ良かったような?

オプションついてこの値段
安いですね。
う~、迷うなぁ

ルンバは見送るけど、これはなかなか
魅力的なお値段(笑)

お礼日時:2020/03/23 23:22

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>不満ありますか?何年使えてます?
調べたら、「SANYO太郎」という掃除機で昭和50年頃の代物でした。
なので、半世紀近く経っている?
使えていること自体が驚きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ええーー!

半世紀、、、
ちょっと待ってください
そんなに使えるものですか?

三洋電機?
ネーミングもすごすぎますね。
年に二回しか使わないとか?
毎日のように使っていて
それだけもつなら、化け物家電ですね。

参りました。

七年も、、とは言えなくなりました。

お礼日時:2020/03/23 23:16

ダイソン、重くないですよ!


階段とかも片手で、コードの長さも気にならないので、気に入ってます!

ルンバはとりあえず荷物を動かす手間はありますが、よく働きます!
今はここに入らないでセンサーがあるので、部分的に荷物をまとめてそこ以外をルンバが掃除してくれることができるので、二回に分けて働かせます!

ちなみに、ダイソンはお店(大型家電量販店)で試したりもできますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、ご親切にありがとう
ございます。

もしかして、最新式のですか?
軽くて、片手で、、
とにかく、軽いのはいいですね。
一番のポイントです。

試さないと、後悔しそうですからね。
見て、触るのが大事ですね。
コロナ騒動ですが、触らなきゃ(笑)

ルンバにセンサー?
すごいですね。
ルンバに満足してるって、
使い方も上手なんでしょうね。

そのうちに、勝手に二階に行き
掃除して降りてくる機能が出来たら
素敵なんだけど。

先ほど、充電式とありますが
コードレスでは、ないのですか?

コードの長さも気にならないというのは
、、
どちらも対応すると言うことですかね。

あ、ごめんなさい!
自分で色々見てみますね。
詳しく教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/03/23 22:52

猫が掃除機の音を嫌う&コードで遊びまくるので(笑)、静音タイプのコードレスのやつを使ってます。

ブラシとノズルと…手元にサイクロン本体があるタイプ。

ルンバを買って「猫の移動手段」としても使いたいけど(笑)、ルンバの消耗も激しくなるみたいだし、最終的には「やっぱ人力で」ってなっちゃう家庭なので(爆)今の所コードレスタイプで満足してます。

個人的に技術力があれば「定期的に裏表が反転するフローリング&畳」を開発したいですね。床下になっている面は、自動的に磨きが行われて、床下に落ちたゴミも自動的に吸ってくれて…定期的に床下にあるごみ箱をキレイにすればいい…みたいな(爆)。

そういった「手抜き」に関する想像力だけは、自分でも立派だなぁ…と思ってます(爆)。
「掃除機の( ・ω・)∩シツモーン *✲゚」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんはー(^-^)/

スティック型の掃除機ですかね。
私も次は、そういうのにしようかなと
思いまして。

ルンバに、猫ちゃん達乗せて
くるくるしていたら、うけますねー!
でも、壊れちゃうのかな。

コードレスでも、満足ですか?
家全体、充電持つのかな~

あ!すっごい発明家(笑)
なんか、こんな事考えてるのが
面白い(ㅅ´ ˘ `)♡
キレイな面へ早変わり!じゃないから
もう、忍者屋敷みたいだし。

奥さまは魔女❗️みたいに
ウインクして口元曲げたら
お掃除完了♪
こんな事を考えてる私も
どうかしてますけどね~

古くて、あ~い
とぅいまてぇ~ん!(*≧∀≦*)

お礼日時:2020/03/23 22:39

ハイホラ ハイホー、魅力タップリな ゆみやん様。



何でも壊れるまで 使うタイプ なんで、古~~いのを だまし 騙し、使って
いますね。ダイソンのコードレスが 良くなったらしいのですが、まだまだ使え
そうなので・・・。
わたしも、フル充電すると まだまだ元気ッ子なので、おーじょうしまっせ。
どなたか、子守をして下さる 色っぽい人、いませんかね。・・・壊れるまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

スタコラ サッサー、魔力タップリな
フェル様(*≧∀≦*)お待ちどう様~

挨拶が、だいぶ壊れて来たけど
掃除機は壊れてはないんですよね。
そう、吸引力の問題。

フェル様の魅力に思わず
吸引されちゃう位のイメージ!
そんな力強いものが欲しいんですよ。

ダイソン確かに気になりますね。
元気っ子の次に気になりますよ~(笑)
毎日、充電欠かさずにしてくださいね。
壊れたら大変だから、大事に大事に
使うんですよ~

では、また!

お礼日時:2020/03/23 22:28

今のは大いに不満です。


キャニスター型ですが昔ながらの胴がちょっと長いやつで、真中をパカッと割ってゴミを取りだすタイプです。
吸引力で評価の高いDAISONがいいですが、コードレスかキャニスターかで迷います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさん、こんばんは(^-^)/

不満ありますか?何年使えてます?
我が家も七年過ぎちゃいました。

年々、吸引力がダメになってきてます。
キャニスター型、国内有名なメーカーですが、やはり消耗品ですからね。
とにかく、重く感じますね。

次は良く考えて買いたいと思います。

お礼日時:2020/03/23 22:20

こんにちは。



掃除機、悩ましいですね。
随分前ですが、色々調べてこれっ、と思って買った掃除機、重くて操作ももう一つ面倒で結局は途中から使わなくなりました。

今使っているのは比較軽くまぁまぁなのですが、うちはハウスダストのアレルギー持ちが若干2名程いるので、排気がとてもクリーンという掃除機に最近、心が傾きがちです。

CMを信じるとするならば、英国製の例のものですが、果たしてCMがどこまで信じられるのか。

炊飯器でCMを信じてがっかり、を繰り返しているので、まだ一歩を踏み出せないでいます。

それと、アメリカ製の掃除機使っことがあるのですが(購入した訳ではない)、重いこと重いこと!!
で外国製に対する不信感みたいのもある。

電化製品ならやっぱり日本製かなぁって。

結論。あれやこれやのただの現状報告でありました~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ねね様、こんばんは(^-^)/

コマーシャル信じて買おうと
してる私にハッ‼️とさせる一言(笑)

ジャパネットたかたが誘惑してきたんですよ~
たまたま、掃除機を欲しいと
思っていたら、ジャパネットたかたの
女性社員が、、日立の掃除機を(*^^*)
上手にテレビで宣伝してまして、、
三万位ならいいかなぁと思ってしまう

やはり、あまり高くてうらぎられたら
嫌だし、安すぎても信用出来ないような

三万って中途半端ですかね。
前のはそれよりか高めでしたが。
今度は、コードレスにしようかと。

外国製は日本人向きに作られて
居ないような気がしてます。

体格も違うだろうし、環境も違うわけだから、、と勝手に思ってしまいますね。

炊飯器がっかりしましたか?
期待値あげちゃいますよね、払った分だけ、
我が家も花粉や埃に敏感なのが
居ますからクリーンな掃除機を欲しいとは思いますが、考えたら
キリがな~い(*_*)

お礼日時:2020/03/23 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!