アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70万ぐらいの高めの時計を身に付けてても10万円ぐらいの時計をしているように見られ、2万ぐらいの時計をしてると10万ぐらいの時計をしてるように見られるのは何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 服にしてもユニクロ着てても高いの着てるように見られ、高いの来ても安いの着てるように見られます。

      補足日時:2020/03/23 20:11

A 回答 (8件)

他人の腕時計を気にするのは、横に女性が座って接待する飲み屋の接待女性くらいです。

普通の人は、まったく興味なし。

住んでいるところが、品のいい大きな家ばかりの地帯に住んでいると、安物の時計や衣類仕様でも、高級品と間違われてしまいます。狭い部屋の家が密集しているとこで住んでいると、高いものをつけても安物にみられ、安いものを身に着けていると振る舞い・雰囲気が似合って高いものを身に着けてると間違われます。

どんなところに住んでいるかは、実際に見なくとも、日ごろの雰囲気で想像はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/26 20:18

10万円ぐらいの時計

http://www.wtwht.com/gallery-87-grid.html
    • good
    • 1

あるあるですね。



3千円のオモチャみたいな時計が3万円に見られていたので、調子にのって色違いで3個も買いましたもの(笑)

その一方で、10何万円したCHANELの時計は誰の気にも留められなくて、質屋で5万円で買い取ってもらい、3万円のNICOLEの時計に買い替えて以来20年以上使っています。

去年GUCCIの時計を買ったのに、やはり誰にも何も言われないです!

自分にとって時計はブレスレットがわりに過ぎないので、3万円が丁度良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/23 23:47

着けてる人の「格」の違いでしょうね、


そうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/23 23:42

それはよく分かりませんが、時計の金額を気にするのはなぜですか?


高いと価値があって安いと価値がないと思っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いでしょうね!

お礼日時:2020/03/23 23:41

見る人に見る眼が無いだけです。

同僚がブランドウォッチを着けて来ても、会社でそれと気がついたのは、私ともう1人の2人だけだったし。私もある競技の記録保持者が着けていたのと同じブランドウォッチを長らく着けているが、それと気がついたのは後にも先にもたった1人。そんなもんです。つまるところ自己満足に過ぎない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/23 20:58

そういう人って、どこかでセコい。

ロレックスをつけてるうちの父は180cmあるウチの息子と旅行に行ったとき、息子を小学生として扱いましたわ。スーパーに行けば、カラカラとロール状のナイロン袋を窃盗してます。要はその人の時計の価値が10万円クラスなんですよ。大したことがないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の時計の価値が10万円クラスとはどういう意味でしょうか?

お礼日時:2020/03/23 20:58

ご自身でそう思っているだけで他人は人の装飾品なんて興味ない人が殆どです。

童話の裸の王さまと同じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/23 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!