幼稚園時代「何組」でしたか?

彼女がまだ元彼に未練がありそうで心配です。

付き合って4ヶ月目の彼女がいます。彼女からの1年間の必死のアプローチもあり、僕も彼女を好きになり付き合うことになりました。

彼女の初めての彼氏である2年付き合っていた元彼と別れた理由は、別れ際の頃には既にもう無理と思っていて、さらに僕のことが好きになったからだそうです。

そんな彼女と今日寝落ち電話をしていて朝に彼女が「ふーんあいつがねー、よかったねぇぇー!よかったねぇー!」と言い出して僕はその声が聞こえる直前に目が覚めたのでしばらく黙って聞いていました。よく聞こえなかったので詳細はあまり分かりませんが、元彼に恋人が出来たか、結婚したかという報告のLINEがきたということはわかりました。

少しして彼女に名前を何度も呼ばれましたが、聞いていないフリをしておはようと言いました。それで「聞いてなかったんだ、よかった。もう言わないでおこう。」となると思っていましたが、その後も僕が起きているのが分かっているはずなのに「貯金もまともに出来てなかったくせに。もう他人だからどうでもいいんですけど。よかったねぇぇぇ!」と明らかに僕に聞こえるくらいの声量で言っていました。

ふーんそうなんだなどと口にするくらいなら全然良いのですが、よかったねぇぇぇぇ!の言い方が僕に嫉妬する時のような感じの言い方だったので嫉妬しているのかなと思ってモヤモヤしてしまっています。

以前元彼の話になった時に、もし言い寄られたらそっちに行ってしまわない?と聞いたのですが、より戻す気サラサラないと言っていたので安心していましたが、今日のことでやはり2年付き合っていたので未練があるのかなと思ってしまいます。

彼女は僕に大好き、こんなに好きな人を好きになったことはない、あんたじゃないとダメと言ってくれます。ただ、それでもやはり元彼には未練はあると思いますか?

A 回答 (1件)

彼女にとってその2年は大きくて重いものなんでしょうね。

なら貴方が3年付き合えばいいじゃないの。
そう思って男らしくデーンとしてればよろしい。
惚れて付き合ってるなら細かいことは気にするな!ってこと。
    • 1